※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

全然敏感な子じゃないのに敏感敏感うるさい義母。"敏感な子"という意味…

全然敏感な子じゃないのに敏感敏感うるさい義母。
"敏感な子"という意味の方言でわざと喋ってきて、
どういう意味かわかる?😄と聞いてきた。
ニュアンスで大体敏感って意味だろうなと思ってたので聞かなかったのに向こうからわざわざ方言の意味教えてきて余計イライラ💢
ほんと、全く敏感な子じゃないのに。義母の中で敏感な子はダメな子とでも思ってるのか、言い方が気にくわない。
まぁ〜敏感なんやねぇ〜😩みたいな感じで言ってきてうざい

はぁーーーーー。皆さん義母に言われてうざかった事教えてください

コメント

小怪獣

最近は言われなくなりましたが「不憫」だと言われていました。

悪気はないし、言いたくなる気持ちも分からなくないのですが…💦

  • ○ママ

    ○ママ

    可哀想ってことですよね?なんでそんな事いうんですかね😭うちも悪気なく言っている感じはしますがムカつきます

    • 3月30日
ミロク

「全くじっとしとらん子やねぇ」
赤ちゃんだからおとなしいよりは、たくさん動いてくれた方がいいと思うけど😌

  • ○ママ

    ○ママ

    そんな事言われたら預けたくない!一生根に持ってしまいそう

    • 3月30日
むーむー

私だったら環境の変化に敏感なのでって会わせない嫌がらせをしてしまいそうです🤣

  • ○ママ

    ○ママ

    なるほど!嫌なことが続くのでしばらく距離とってて、会ったら敏感っていわれて。また会いたくてなくなりました。

    • 3月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

全然敏感じゃないのに敏感敏感って、お義母さん敏感の意味分かって言ってますか?
敏感だわ〜って頻繁に言ってるお義母さんが敏感ですよね笑
って言ってやりましょ笑

  • ○ママ

    ○ママ

    なにか敏感な子に対するコンプレックスでもあるんですかね?旦那は超神経質だから自分の育て方にコンプレックス?笑

    • 3月30日
かおる

義母が最近知った言葉なのかな。。?😂😂
使いたくて仕方がなかったんですね←
義母も敏感なんですね(●´ω`●)っていうと喜ぶかもしれません(すっとぼけ)ごめんなさい。

  • ○ママ

    ○ママ

    会うたびいいます!馬鹿のひとつ覚えみたいに

    • 3月30日
  • かおる

    かおる

    歳なんですかね。。
    自分で何回いったか覚えてない笑
    うるさいわ!ってなりますね😱

    • 3月30日
みーさん

ブスな顔して
末っ子が変顔するので。
一応愛情持ってですけど。
変な子
長女がちょっと繊細なので、
言動とかイライラするとたまに
言われます

普通に腹立ちます。
たまにですけど。


あと、耳が悪すぎて聞き間違いは多いし、話が大変です。来年還暦だから、年配ではないと思うのに。
ドキンちゃんとかドにアクセントもってきたり、発音も変です。
同じところの出身なんですけど。

10年後くらいに別居したいです。

  • ○ママ

    ○ママ

    10年後にといわす笑
    娘の子ならまだしも、嫁が産んだ子に対して言っていい言葉とダメな言葉ってありますよね

    • 3月30日
  • みーさん

    みーさん

    こんなの○歳やから、普通だよねー
    とか、
    長女ちゃん、別に変じゃないよ、普通だよって義母がおる前で言ってます。

    3人子供いて、旦那は休み少ないし、あんまり頼れないし、義母がいて助かるところもあって。

    10年後にもなれば、みんなそこそこ大きいから、そんなにお世話せんで良いかなって時に出て行きたいんです(笑)
    あと、義父が、義弟には家の敷地を部分的にあげてそこに家を建ててもらって敷地内同居したいとか言ってて。
    そうなる前に出て行きたい。
    旦那はあまり出て行きたくないみたいですが。
    それまでは、よろしく!って思ってます。

    なんか、私ばっかの話になってすみません💦
    聞いてくれて嬉しかったです😀

    • 3月30日