※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で重い物を持つのは避けた方がいいですか?布団を干すのは大丈夫ですか?初めての妊娠で何に気をつければいいでしょうか。

妊娠が発覚したばかりです!

重い物を持ってはいけない、とよく言いますよね??

布団を干すのとかは、皆さん普通にやられてますか?

初めてなので、どこまで気をつければ良いのか(^^;

コメント

⁂

布団普通に干してました😂
1人目の時はダブルの布団干してましたよ✨

体調が良ければ大丈夫かと!

森さき

やめてましたー💦ファブリーズと布団乾燥機でなんとかしてました💦

しまほっけ

私は全然普通に過ごしてました☺️
仕事もしていたので、重いものも普通に😅
医者から絶対安静言われていなければ、今まで頻繁にしてきた事なら続けていいと思いますよ❤️それ相応の筋力とかもついているので、無理にはならないかと。

例えば、大掃除とか引っ越しみたいな普段やらない動きは避けた方がいいのかな、って思います🤣🎶
お布団干したりする作業は妊娠前から頻繁にやっているなら、普通に大丈夫と思いますよ👌
体調に異変感じたら即やめる、位で十分かと✨

HLHM

おめでとうございます💓💓💓
私は特に気にしていませんでした😅
ダブル布団でしたが普通に干してましたし、買い物もお米と食材とか普通に今までの生活してました🤣
私はそれで出産まで何もありませんでしたが個人差もあるので心配ならやめておくのが一番です🙆‍♀️
病院に行った時に色々聞いてみるのが安心かと思います👶❤️

マカロン

変わりなく、なんでもしてます😆

ちびたん

体調いい時だけはなんとか普段通りにやりました♪
最初は怖いなぁって恐る恐るだったけど
タンスとか本当にこれ誰から見ても重くない?
っていうもの以外は自分でやってます!

とりっぴぃ

うちは2人目なので、上の子10キロを毎日抱っこしているので先生に聞きましたが、抱っことか重い物を持ったから流産、早産になるんじゃないから大丈夫と言われました!
重い物が当たってお腹に強く衝撃があったりはよくないそうです。

美桜

重いものもってお腹めっちゃ張ったりとか痛んだりしなければ大丈夫ですよー!
切迫とか言われてるならやめた方がいいです

しょーちゃんまま

特に気にせず布団かかえてます😅
一人目の時は慎重になってたので、10キロ以上は持たないとか徹底してましたが、いま妊娠中ですが上の子11キロを抱っこして買い物した袋持って階段登ることも度々です😥
お腹に衝撃があるほうがダメなのかな?と思います‼️

mari

どの程度気にしたら良いかわからないですよねー!
私も初めは気にして、旦那がいる時はやってもらったりしてました😁懐かしいです!
でも最初だけで、これいけるわ。と思ったらもう普段通りやってました🤣
職場では周りの方が気を遣ってやってくれたりしましたが😭
でも上にお子さんいらっしゃる方は頻繁に抱っこされたりしてますしね☺️💕

たっちゃん

私もそれ気になりお医者さんにききました🤣🎉

なんか物を持つ時によいしょってお腹に力を込めてやるのが良くないみたいです!
まあでもどこから、お腹に力込めてるか良く分からなかったですけどね笑😩

ずーこ

腕の力だけで持ち上げれるものは気にせず持っていました😥
腹筋や腰を使うほどのものは念のため避けた方がいいかもしれません💡

だいふく

体調が良くて、はったりしなければ
ある程度のことはしてました!

4人姉弟ママ(28)

自転車乗ったり
普通にすごしてました💧
よっぽどの事が無ければ大丈夫だと思いますけど...周りに喫煙者がいるなら
気をつけたほうがいいと思います💦

C🍓

普段通り生活してますよ🙆‍♀️
上2人を抱っこするより布団の方が軽いです😂
子供連れて米買ったりビールケース買いもします🤰
主人がいる時は手伝ってもらってます😊

🐯

私もよく言われてましたが、結構重いもの持ってました😂
布団も天気が良いと干したくなって、1人で干してました☺️

悪阻終わってから飲み屋の仕事してましたがビールの樽とか持ってました😅

海凛まま

私もコインランドリーで布団を乾燥機にいれたり普通にいろいろしてました😅

h1r065

12キロの子抱っこしています(^◇^;)