※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜熟睡せず、昼寝が多い気がしています。これが昼夜逆転しているのか、元に戻す方法はあるでしょうか?

昼夜逆転ってどんな感じですか?

昨日で5ヶ月の息子が
先々週から風邪を引いてから夜熟睡せず一度起きて泣きます。
今まで1度泣くこともありましたが、授乳すれば寝てくれていました。
それがなかなか寝付いてくれず…

そして朝8時頃に起きるのですが、日中の昼寝が多い気がしています。
授乳後2時間もすれば泣いて寝ますが、午前午後大体1時間半から2時間寝てしまいます。

これって逆転してますか?
もししてたら何か元に戻る方法はありますか?

コメント

nonoco

元保育士です。

1わが子もそんな感じでしたよ(n´v`n)
昼夜逆転ではないかなって思います。
病院には行きましたか??
風邪のせいで寝付きにくいだけかなって思います。

  • ゆづmama(*´ω`*)

    ゆづmama(*´ω`*)

    ならよかったです。
    何度も病院にいったのですがなかなかなおってくれず…(TT)
    今日もこれからいきます💨

    • 2月25日
ぴこりーな

逆転はしてないと思います。
きっと元気になったらまた戻りますよ!

私の場合、逆転していた時は、昼寝3時間、1時間起きる、また3時間昼寝のようなサイクルが何回か続き、21時くらいに目がぱっちり、朝6時くらいまでずっと抱っこ。
途中ギャーギャー泣いたり、泣き疲れておっぱい飲んで寝ても30分で起きるなど。。。
夜中だから、泣かせ続けるわけにもいかず、何日も続いた時にはもう訳がわからなくなり、
当時、それはそれは地獄のような日々でした。。。
今から考えるとある意味いい思い出です笑

  • ゆづmama(*´ω`*)

    ゆづmama(*´ω`*)

    ほんと、日中のサイクルがそのまま夜から始まる感じなんですね…
    今はまだ大丈夫なんだなと安心しました♪
    ありがとうございました‼

    • 2月25日