※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤山
子育て・グッズ

今度、以前働いていた会社の人に夕食に誘われました。旦那に相談したら…

カテが違うかもしれませんが、質問させてください。

今度、以前働いていた会社の人に夕食に誘われました。
旦那に相談したら「2時間くらいなら大丈夫だから、行っておいでよ」と言ってくれました。

行きたい気持ちもあるのですが、今まで娘と離れたことが無く不安な気持ちもあります。

みなさんなら行きますか?

コメント

ぱ〜こ

旦那様がふだんからお子様のお世話をしているなら預けて行っても大丈夫だと思いますがあまりしない人だと例えば吐き戻した時とかウンチが漏れてしまった時にテンパってしまいそうなので控えるのもアリだと思います(´・ω・`)

• 藤山

藤山

お早い回答ありがとうございます。
    オムツ交換や着替え、ミルクを作って飲ませることはできます。
    旦那の様子をもう少し見極めて答えを出そうと思います。

• 2月25日
らり

まだ3ヶ月ならあたしはいけません( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
ミルクだけなら短時間ならいいと思いますが( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

• 藤山

藤山

そうですよね。行っても娘のことが気になってそわそわしてしまう気もします。
    よく考えてみます。
    ありがとうございます。

• 2月25日
橘♡

せっかく行ってきなって言ってくれてるなら行きます☆
これを機にもっと旦那に子育てに関わってもらいますね
1人で色々できるようになったら旦那さんも自信つくとおもうし大変さも身にしみてわかるだろうし☆

• 藤山

藤山

ありがとうございます。
    自信がついて子育てにもっと積極的になれば娘にも良いことだと思います。
    行くことも踏まえて再度検討してみます。

• 2月25日
せなくろ

旦那さんがミルクやおむつ替え出来るようでしたら行っても大丈夫でしょうが、私なら不安でまだ行くの控えますね😭
不安なまま行ってもソワソワして食事どころじゃなくなりそうですし‥

• 藤山

藤山

最低限のことはできます。
    離れる不安もありますが、たまには気分転換をしたいなという気持ちもあり決めかねています。もう少し検討してみます。
    ありがとうございます。

• 2月25日
てんはやちゃん

4ヶ月の時に初めて美容室行くために旦那に預けました!
三時間くらいかかって、帰ったらギャン泣きしてて、普段は穏やかな旦那のイライラが見えました(>_<)
完母だったので大変でしたー…

• 藤山

藤山

帰ってギャン泣きしているところを目にしたら行ったことを後悔する気がします。
    完母だと、おっぱい張っちゃうし、哺乳瓶で飲んでくれないこともあるので大変ですよね。
    もう少し検討してみます。
    ありがとうございます

• 2月25日
自由人💖

うちの旦那は子供が3ヶ月の頃にはお世話も楽々出来たので私なら行くと思います♡
今でも旦那に預ける時は、何かトラブルあったら絶対電話して!!って言って、たまにのびのびさせてもらっています(o^^o)

• 藤山

藤山

頼もしい旦那様ですね✨
    うちのは楽々まではいきませんが最低限のことはできるので、任せてもいいかなと思うのですが…
    しかし、少し心配です。
    ありがとうございます。

• 2月25日
manami03

私は今までに数回旦那に娘をお願いして一人でショッピングに出掛けましたが、毎回娘に会いたくて途中から早く帰りたくなってしまいます(^_^;)笑
でも食事に行きたい&旦那さんが全てお世話できるなら、私は行きます✨

• 藤山

藤山

私もすぐに会いたくなる気がします。そしてすぐに連絡してしまう気がします。笑
    行きたい気持ちと心配な気持ちと半分半分で悩みます。
    ありがとうございます。

• 2月25日
那月☆

来月5歳、2歳、生後2ヶ月の子供を旦那に頼んでお出かけする予定です!

三人目だからか、気兼ねなく遊びに行きますが、長いはしませんね。せいぜい3時間程度で帰る予定です

• 藤山

藤山

旦那様すごいですね!!

初めてだからか、娘を預けることが少し心配です。
    でも、こういったことは慣れも必要な気がします。旦那に預けて2人で過ごすことに慣れてもらうことも必要なような気がします笑

ありがとうございます。

• 2月25日
  • 那月☆

那月☆

私はなるべく旦那にもなれて欲しいし、育児に対しての自信などもつけて欲しいので日曜日とかずっと寝てます!(本当は起きれない)

その間ずっと3人の子守してくれ、なおかつ洗濯や掃除などもしてくれます!

おっぱいあげて、2.3時間なら大丈夫じゃないですか?

• 2月25日
  • 藤山

藤山

頼もしい旦那様で羨ましいです。

これからまだまだ育児をしていくので自信をつけることも大切ですよね。

思いきって出かけてみようと思います!!

ありがとうございます。

• 2月25日
*mo❥

仕事でどーしても参加しなくちゃいけない勉強会があって先日旦那に預けて出かけました!
行く時は全然ご機嫌だったのが、その後はずっとギャン泣きだったらしく...
終わってから連絡したら「もうむり」とLINEが来て急いで帰りました(*T_T*) 
ギャン泣きでミルクも一切飲まなかったみたいで、、、
うちの旦那は一通りのお世話は出来ますが、
今回のことで自信を無くしたみたいです😭

旦那さんがある程度出来るのであれば、何かあったら連絡してもらって気分転換にもなるし、出かけても良いと思います♬

• 藤山

藤山

その時の娘の様子にもよりますよね。

自信を無くされるのは困りますが、これから私も仕事復帰することを考えたら旦那にもいろいろな場面に対応できるようになってほしいです。

常に連絡がつくようにして、気分転換してこようと思います!!
    ありがとうございます。

• 2月25日
あすころ

私は2ヶ月で、旦那に預けて飲みに行きましたよ! 3時間くらいかな。できる限りのオムツや授乳やらしてから出かけたので、あまり困らなかったみたいでしたし、そんなに心配もしませんでした。
旦那さんのスキルを見極めて決めたらいいと思いますよ!

ストレス発散できる機会を作ってくれようとしてくれる旦那様、やさしいですね♡

• 藤山

藤山

ありがとうございます。
    あすころさんの旦那様も2ヶ月の子をみてくれているなんて優しく頼もしいですね。
    週末の様子を見て見極めます!!

• 2月25日
hiro67

私は1カ月頃、腰が痛くて整体に行くのに預けました!2時間くらいでしたね。
最初の頃は、私がお風呂に入っている間ですらあやせずギャン泣きで…旦那の機嫌も悪くなってました。
家にいる時にうんちしても泣いてても、私がご飯食べてたり家事をしたりしているときは任せるようにしていたら、いつの間にか平気になりましたよ(^-^)v

• 藤山

藤山

ありがとうございます。
    旦那と家にいて、娘が泣き始めたりぐずりだすと私より先に娘のところに行きあやしたりしてます。笑
    その姿をみていると預けても大丈夫な気がします。

• 2月25日
むさこじ

もうすぐ2ヶ月の娘がいますが、インフル等の感染予防でまだお店とかには連れてっていないので、食品の買い物にいくときもう何回も旦那にあずけています。
はじめは不安だったし、今も不安ですが先のことを考えたら早いうちから預けといた方がいいかなと思うし、自分も気分転換できるし☆
実母に預けて友人と食事にも一度行きましたが、途中からははやく娘に会いたくなり、早めに帰宅しました(^_^;)笑

• 藤山

藤山

ありがとうございます。
    今後のことを考えると娘と2人で過ごせるようになってほしいです。
    食事に行って、娘に会いたくてソワソワしていたら気分転換にもならないですね。笑

• 2月25日
キティ×ぐでたま

わたしならやったー!って出かけちゃいます^^;
頻繁にじゃないし、たまには行きたいですよね♪
旦那に預けることがあんまりないのでオムツ替えくらいしかできないので、今度は離乳食もあげてもらおうかな〜って思ってるくらいです!

• 藤山

藤山

そうですよね!滅多にあることじゃないしこの機会に気分転換をしたいなという気持ちの方が大きくなってきました。
    旦那にも娘と過ごす練習をしてもらいます。笑

• 2月25日
まめ電球

私は2ヶ月の頃にはもう夫に任せて1人で出かけてましたよ(^^)
まぁ完ミってこともあるけど、普段からよくやってくれているので心配せず週1で半日くらいのびのびさせてもらっています!

「行っておいで」と言ってくれていますが「2時間くらいなら」と言うところを見ると旦那様は少し自信がないのかな?とも思います‥

2時間ってあっという間ですよね?
慌ただしくなるのなら私だったら行かないかもなー(´・∀・`)

• 藤山

藤山

ありがとうございます。
    たぶん2時間というのは、平日なので次の日も仕事があるからだと思います。
    娘の様子を見て判断しようと思います。

• 2月25日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

一ヶ月半くらいで美容院に行きたくて3時間くらい預けました!
何かあればすぐTELしてね〜って☺️
動いたりしてからのほうが難しそうっ💦って思います😱

• 藤山

藤山

そうですよね!動き始めたら大変そうですよね。
    何かあったら連絡もらうようにすればいけるか気がしてきました。

ありがとうございます。

• 2月25日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

美容院の鏡のところのテーブルにケータイ置いてました(人•ᴗ•♡)

結果は泣いてたみたいですが、それも経験です!今の時期は寝かせてるだけなので、オシメと時間が来たらこれだけ飲ませてね〜(*´ㅂ`*)ていって出ました☆

うちの旦那は寝かしつけが出来ない、笑ってくれない、と凹みますが、出来るようになって子供にパパと認識してほしいみたいですこし早く帰ってタイミングが合えばテレビ見ながらとかですが、座椅子に抱っこでユラユラして寝かしつけようと頑張ってます。
    まだ私にしか微妙に笑ってくれないので、パパは笑わせれない、、😞と凹んでました💦なので高い声で話しかけるんよーとアドバイスして、それで頑張ってます笑笑

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問