※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

皆さん夜ご飯って旦那さんと一緒に食べてますか?うちは夜勤などはないの…

皆さん夜ご飯って旦那さんと一緒に食べてますか?
うちは夜勤などはないのですが帰って来る時間が日によってバラバラで仕事終わり次第帰ってくるような形です。
出来れば一緒に食べたくて待ってるんですが、せっかくなら子供が寝てる間にゆっくり食べたいし。。。
19時に帰ってくるときもあれば23時くらいまで帰ってこない日もあります。
帰る時間連絡して欲しいと頼んではいるのですが旦那本人にも分からないそうで。。

23時くらいに授乳で1度起きるのでご飯中に授乳に行かないといけなくなっちゃったり、シンプルにお腹空いちゃうし(旦那もだとおもいますがw)先に食べようかなーとも思うんですが、食べ始めてた時に帰ってきたり、食べ終わった時に帰ってきたらもうちょっと待てば良かったなーとか思うと思うので何時まで待つかも悩みますw

皆さんどうしてるんでしょうか?
また、別々に食べてる方はそうなったキッカケとかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆうり

別々です!
一緒に食べるのは月1あるかないかくらいです🤔

休みがそもそもないのと
仕事の日は帰りが夜中2時なので😂

• みこ

みこ

夜中2時は待てないですね(笑)

• 3月29日
りくま

基本旦那さんと一緒に食べますね。
20時になっても帰ってこなければ
LINEいれて食べちゃってます‪(ᯅ̈ )

• みこ

みこ

途中で帰ってきたら旦那さんの分も温めたりとか、、、ややこしくないですか??

• 3月29日
  • りくま

りくま

18時過ぎに子供に食べさせて
    そこから自分と旦那さんの分なので
    なんとも思ったことなかったです😅

• 3月29日
たじ

平日は毎日別です!
子供たちと一緒に食べるのと、子供たちは20時には寝室に行くようにしていて、旦那は帰宅がそれ以降だからです😊

• みこ

みこ

お子さんと食べるってゆう名目なら先に食べやすいですよね!もう少し大きくなったらそうしようかな?と思ってますがまだ一回食なので迷います🤣

• 3月29日
あーか

一緒に食べないです(・ω・)/
遅くに食べて太るのも嫌ですし、子どもが産まれてからは完全別々です!

• みこ

みこ

遅くに食べて太るのほんと嫌ですよね!(笑)
    旦那さんもお腹すかせてるのに悪いなーとか思っちゃってました🤣

• 3月29日
ねこ

早く帰ってくる時は一緒に食べますが19時すぎると娘がお腹空いたって泣き出すので18:30頃には食べちゃいます 笑

• みこ

みこ

18:30だと旦那さんが帰ってくる頃またお腹すいちゃいそうですね(笑)

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

21:00には娘と共に寝るのでお腹が空く前に爆睡です🤣

• 3月29日
  • みこ

みこ

なるほど!(笑)健康的ですね!!

• 3月29日
もんฅ ΦωΦ ฅ

うちも帰る時間バラバラですが一緒に食べたいのでできるだけ待ってます😊
でもあまりにも遅くなった時夫が「遅くなってごめんね💦お腹すいたでしょう?💦」と気を使ってしまうので先に食べるようにしてます😅

• みこ

みこ

うちも気は使ってくれるのですが旦那も同じように仕事で疲れてお腹空いてるのに先食べるのも悪いなーとか考えちゃってました😂😂

• 3月29日
コテツママ☆

帰り遅いので別々です!
帰ったらお酒飲むので、お酒だけ少し付き合ってます。
子どもが夜もご飯になった時に子どもと一緒に食べるようになり、私が遅くに食べると寝る時に気持ち悪くなるので子どもと7時までには食べてます!

• みこ

みこ

お子さんが夜もご飯になる前はどうしてましたか??

• 3月29日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

上の子の時は早番、遅番の仕事だったので…
    でも時間わからなかったら︎︎〇時までに帰ってこなかったら食べる!ってすると思います。

• 3月29日
hii

主人も仕事の終わる時間が不規則で全く同じような感じです。

最近までは一緒に食べるために健気に(笑)待っていたのですが、やはりお腹も空きますし、遅い時間にガッツリ食べると体重が増えに増えたので、最近は夕方娘のご飯を少ーし摘んで、腹の虫を抑えといて主人が帰ってきてから白ご飯抜きでおかずだけ一緒に食べるようにしてます(^^)
先に食べるのが正解なのはわかってるのですが…主人が一緒に食べてる時は少し機嫌が良いので謎の1日4食です(笑)

• みこ

みこ

なるほど。。白ご飯抜きいいですね!!
    夜ご飯くらい一緒に食べてコミニケーションもとりたいですし、片付けとか温めとか何回もやるの嫌で迷ってました😂

• 3月29日