※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー
家族・旦那

祖父が肺がんの末期で今週が山だそうで、明日御見舞に行くと旦那に伝え…

祖父が肺がんの末期で今週が山だそうで、明日御見舞に行くと旦那に伝えたら、「え、僕も行くの?今から仕事休むって電話するの遅いからなぁ」と面倒くさそうな顔をされた。
結局電話をして、その内容が「おじさんが末期がんで見舞いに来いって言われちゃったんすよ〜」って。
は?一言も来いなんて言ってないんですが?
話を盛に盛られ、なんだかこちらが悪いかのような言い様。
来たくないなら来なくていいと言ったのに、社長が休めって言ったからって。
こいつ、散々祖父に世話になったのにその態度かよ。
ホント最低な人間だわ。

コメント

ちゃろ

ひとの旦那様にこんな事言うのも申し訳ないのてすが…。人間性を疑います。引きました💦会社への伝え方にも悪意を感じますね。

お祖父さまの容態が回復されることを願います。

• さっちー

さっちー

どんどん言ってください!!!
    人の旦那とか関係無しに、人としてあり得ないですよね😡
    こんな奴だと思わなかったです😡
    同じ事をしたら怒るくせに、人にやるって相当たちが悪いです😡

• 3月29日
凪

うわぁ💦
それかなり嫌味な感じですね。
しかもお世話になったなら行くべきですよね。
いやーなかんじです!!胸くそ悪いですね!!

• さっちー

さっちー

胸くそ悪すぎてぶん殴りたくなりました😡
    そんなふうに言われたのが悔しくてムカついてどうにかなりそうです😢

• 3月29日
  • 凪

わたしも旦那にはムカついてどうにかなりそうなときしょっちゅうあります😵
    ほんとにこっちが頭おかしくなりますよね😩😩😩
    本気で死んでほしいって思うこともよくあります。
    そんな風に思う時間も無駄なので今日は早く寝てしっかり休んでくださいね😭🙏

• 3月29日
  • さっちー

さっちー

何でこっちがこんなふうに頭おかしくなるまで狂わされなきゃならないんだって感じですよね😡
    ホントどうしようもないクソ野郎ですよ😡
    そうですね😞
    頑張って心を落ち着かせて休みます😞
    こんな愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました!😊

• 3月29日
  • 凪

何でこんなやつと結婚したんだ?!!?とよく思います😵
    結婚前に戻ってやり直したいってすごく思います😵
    気持ちの切り替えってすごく難しいですが、お互い何とかやり抜きましょう😣🙏
    さっちーさんだけではないです!!

• 3月29日
  • さっちー

さっちー

同感です…!!!!
    こんな非常識で、人の痛みも分からないような人と結婚なんてしなければよかったと後悔してしまいます😞
    子供はめちゃくちゃ可愛いのですが…
    絶対に旦那みたいなクソッタレに育たないよう、しっかり教育していこうと改めて心に決めました😢
    お互い旦那のハチャメチャな言動、行動に押しつぶされないよう頑張りましょ!
    私だけじゃないんだって事が分かって、何だかまた強くなれた気がします…!!!

• 3月29日
  • 凪

うちの旦那もほんと常識ないなーって思うことばっかりです😩
    実家に来たとき、玄関で靴揃えずに入ってきたときはあきれました。いい年してはずかしい。。
    わたし、周りの同級生がみんな結婚して焦って結婚決めちゃったのも今となってはかなり反省してます\(_ _)
    ほんと旦那みたいな人間には絶対なってほしくないのでちゃんと教育しようって思いますよね。。
    もう限界越えた!ってなったら離婚して一人で育てるつもりです!

• 3月29日
  • さっちー

さっちー

もう少し考えて発言したら?って思う事もありますし、常識ないのもありますし…何か色々と欠如してるものが多過ぎて、あっけにとられます笑
    周りが結婚してしまうと、その話ばかりになって置いてけぼりを食らったような気になりますよね…
    別にそんなこと無いのにって分かっていても、やはり焦りというものが出ちゃいますよね😵
    私もあまり常識とか分からないですが、親しき仲にも礼儀ありということわざがあるように、家族にも友達にも恋人にも、ある程度の礼儀は必要だということを教え込もうと思います笑
    こいつもうダメだわって思うと、頑張って貯金して育ててやろうっていう気になっちゃいますよね😲

• 3月29日
ライン

腹たちますね❗️
人様の旦那様ですが、ひどいですよ!話を盛るところも最低です😓

• さっちー

さっちー

話を盛るのが得意で、あることないこと言いやがるんですよ!!!
    今回の件はさすがにドン引きでしたし、怒りが収まりません😠!!

• 3月29日
るぱ

ひどいですね。。
うちの旦那も人の気持ちとかあまり分かる人ではないので、ひと言めにそういうこと言いそうだなと思いました。
旦那の普段の言動で、人の痛みとか分からない人なのかなって思うとすごく悲しくなるし、この人の頭正常なのかな?と思ってしまいます。
私が死んだら悲しんでくれるのかなとかたまに考えちゃいます笑

• さっちー

さっちー

無神経な人ほど、人の気持ちなど考えた事が無いんだろうなぁと思っちゃいます😞
    うちの旦那は恐れ知らずで無神経で、人の気持ちなんてお構いなしな人なので…
    頭大丈夫か?って確かに思います🙄
    今回の件がまさしくそれです笑
    お前は人か?って怒りと呆れでもう何だかぐちゃぐちゃです😞
    私も、死ねば悲しんでくれるだろうかって考えたことあります!笑

• 3月29日
🔰新ママ

うちの人も無神経で考えずに発言するタイプです。
言わないとわからないと思います。
思ったとしても口にしなければいいことですし、大人の対応ではないと思います。思いやりがないです。

• さっちー

さっちー

少し落ち着いた後、「あなたも同じ事を言われたら絶対怒るでしょ。それと今同じ事を言っている。」と言いました。すると「ごめん」とだけ返ってきました😞
    そのごめんの言い方がどこかふてくされているような感じで、ますます腹が立ったのと、呆れと悲しさでいっぱいになりました。
    思いやりの欠片も無い夫で、この先大丈夫なのかと不安になってしまいました…😞

• 3月29日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

たぶん何も考えずに発言してると思うので、癖みたいなもんだと思います。

都度言ってあげた方がいいかと思います。私は夫に言ってます!
    かなり改善してきてます

• 3月29日
  • さっちー

さっちー

癖ってなかなかしぶとくて直りませんよね……
    ママリさんの言うように、その都度その都度言って叩き込んでやろうと思います💪

• 3月29日
まり

普通会社に連絡するなら親戚の危篤で明日急ですが休ませてくださいとかじゃないの?!社会人としてどうなの?!ってなりました。

• さっちー

さっちー

言い方もうちょっとなかったのか?って思いますよね?!
    何その面倒くさそうな顔と言い方!!!!って顔面蹴り飛ばしたくなりましたよ😡
    社会人として、人として、お父さんとしてどうなの?!って思いました😞
    こんな奴みたいに子供が育たないように、しっかり教育していこうと思いました…

• 3月29日
みさきんぐ

人様の旦那さんですけど、酷いですね😓
命の重みも分からないなんて…

• さっちー

さっちー

絶対私が同じようなことをしたら怒るくせに、自分はやるんだなぁと人として最低最悪だなと思いました🙄
    常識知らずというか、教養がないのかな?って…
    残念でなりません😞

• 3月29日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

周りでもそういう方たまに見かけますけど、そういう人は大体自分の事は棚に上げて正当化しようとしますよね😰
    自分が悪いとは思わんのか!
    改善する気ないのかよ!って( 笑 )

それより容態が少しでも良くなることを祈ってます。

• 3月29日
  • さっちー

さっちー

都合の良いように解釈したりしますよね!
    話盛ってあたかもこっちが悪いかの言い様だったり、自分がいけないのに悪くないみたいな言い方されると、お皿投げつけたくなります笑
    学習能力が乏しすぎて、小学1年生からやり直してきてほしいです笑

私も、今週が山なんて思いたくないですし、元気になってくれると信じて明日御見舞しに行ってきます😢
    温かいお言葉有難うございます😢

• 3月29日