※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
その他の疑問

ここ1週間、眠りが浅くなってしまいました。私の母がトイレに行くのに歩…

ここ1週間、眠りが浅くなってしまいました。
私の母がトイレに行くのに歩く音などで今まで目覚めた事ないのに、最近目覚めます!小さい音でも目覚めてしまいます。
トイレに行きたいわけではないのに目が覚めてそこから眠りにつくのに時間がかかり、寝不足気味で、目覚めがすっきりしません´д` ;
昼寝をしたら寝れなくなると思って、昼寝もしないで頑張ってるのに。。。。
ホルモンやらなんやらが原因なのでしょうか?

コメント

タイニー

赤ちゃんが生まれたら、毎晩授乳で何時間か毎に起きなきゃならないのでその準備を今から身体がしているそうですよ!
だから眠りが浅くなるんだそうです!!✨

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうなんですか??体って不思議ですね。。。´д` ;
    今までスッキリして寝れてたので、毎日眠くて辛いですけど、ママになる為に体が準備してるって思えば頑張れそうです(^ ^)

• 2月24日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私もまさに同じです(*^_^*)
週数も同じですね!
産まれてからきちんとお世話出来るように練習してるみたいですね^_^
身体って不思議ですね♬

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

本当に不思議ですよね〜´д` ;
    今までぐっすり寝れていたので辛いですけどお互い頑張りましょうね(^.^)
    因みになのですが、ちょっとの間、横になってて起き上がった時に子宮?お腹の下あたりが痛いのですが経験した事ありますか?

• 2月24日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

子宮を支えている筋肉がつれてるのではないでしょうか?
    わたしも良くあります(^_^;)

• 2月25日
  • 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

やっぱりありますよねぇ〜(°_°)
    なんかやばい病気なのかと思ってました(°_°)笑
    安心しました!!!

• 2月25日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

お昼中に痛くなり横になって休んでました>_<
    不安になりますよね!

• 2月25日
  • 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

少しでも不調があると不安で不安で仕方ないですよ〜(._.)
    気にしすぎも良くないって分かってるんですけど。、。我が子なので心配になるのは仕方ない事ですよね(-_^)

• 2月25日
てづ

私もです(^^;;
助産師さんにも今は夜中授乳の準備で眠り浅いからといわれました
その代わり昼間眠くて大変です

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

やっぱりそうなんですね。。体が準備してるって思えばしょうがない気持ちになりますよね(._.)
    少しでも深く寝れるコツとかあったらいいんですけどね(O_O)

• 2月24日