※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こす時期について相談です。対処法や心配事がありますか?

子供が癇癪起こして泣きわめいたり、床に転がってバタバタして泣いたりって、この時期やることありますか😟?

うちは夕方眠くなったり、昼寝から起きた後など、家で癇癪起こすことがあります💦
抱っこしても暴れて嫌がるし、そういう時は落ち着くまで放っておきます😟

こういう時期に入ったのか、うちの子がおかしいのか、どちらなんでしょう…😟
また、こういう時ってどうしてあげるのがいいのでしょうか😟

コメント

怪獣ママ

遊びなど提案して、それでも気がそれない場合は
そのまま落ち着くまで放っておいて大丈夫です😊☆

うちの長男は超癇癪玉だったので、、笑 癇癪慣れしちゃいました😁

ありますよ~(^_^;)
娘は1時間泣ける子でしたねぇ。
娘なりの理由があるんでしょうけど、泣き出すともう手が着けられなかったので、放置せざるえませんでした。
タイミング間違えて近づくと悪化したものです(^_^;)
落ち着いてきた所を見計らって手をさしのべると、抱きついてきました。

1~2歳がきつく、3歳になるとおしゃべりがうまくなり、気持ちを話せるようになってからは、泣く時間が短くなっていきましたよ。