※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

アレルギー検査結果が出て、卵と小麦を1歳まで除去することになりました。負荷試験も検討中。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

先日アレルギーについて質問させていただきました!
今日アレルギーの検査結果を聞きに行き
卵白4、卵黄2、小麦4、大豆2
IGEが250とかなり数値が高いのでアトピーかもしれません。
先生には卵と小麦は1歳まで除去して大きい病院で負荷試験してみるかだねと言われました!
少しずつ食べさせるかと思いましたが1歳まで待つのが普通ですか?病院によりけりだと思いますが
負荷試験はしてみるつもりでいます!
ちなみに卵は食べさせる前でどれくらい症状でるかもわかりません💦もちろん1歳まで除去で離乳食進めるつもりです。
アレルギーがあり、とてもショック受けております…😢
同じようにお子さんアレルギーで除去されてる方教えていただきたいです!

コメント

ゆう

1歳まで除去して負荷試験し医師と相談しながら少量ずつ与えてます!
医師によってアレルギーの進め方が違いますね。

とかげ

上の子が同じくらいアレルギーで
1歳から医大に行って負荷テストしました。
うちは特にアトピー以外アレルギー症状がなかったので
3歳頃から普通に食べてます😊

コムギが食べれないと大変ですが
今はネットやコープ、イオンなどに米粉うどんなどアレルギー除去食があるので
うまく取り入れてました😃

Lieb

うちは次男が軽いアトピー性皮膚炎と卵アレルギーです。
たまたま大きな総合病院でアトピー性皮膚炎の子が早期治療を開始した場合の卵アレルギー発症率を調べるみたいなのに参加したので6ヶ月で生卵パウダーでの負荷試験をしました。
試験前の血液検査では卵アレルギーは出ませんでしたが、負荷試験で三回分けて食べさせるうちの2回目で赤い発疹がでてきて、その日の血液検査で卵アレルギーでました。
うちの場合は加熱であれば大丈夫という感じですが、1歳までは病院から支給された卵パウダーをあげて、1歳からは固茹で卵黄ひとさじから始めて1歳4ヶ月のいまは卵白固茹で5グラム、全卵も一応オッケーが出てハンバーグやパンケーキなどの8分の一程度食べさせています。
このまま少しずつ増やしていく予定です。