※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家事・料理

ちっちゃな節約なんかしてますか?うちの場合、トイレにペーパーホルダー…

ちっちゃな節約なんかしてますか?
うちの場合、トイレにペーパーホルダーが2こ付いてるため、安いのと良いの2種類買って使い分けてます!
あとお風呂のお湯は少なめに設定して夫婦で入ってカサ増ししてます(笑)
こんな感じで意識しなくても節約になることって何かないですか😊?

コメント

お湯になるまでの水をペットボトルにためてます!

ひなた

こんばんは☆
お住まいの地域によってですが、うちは最近暖かい気候なので、シャワーの設定温度は下げました😳
後は、お皿洗いの時、油もん以外はお湯を使わずお水です💦

ママン

日当たり悪いのでカーテン開けてもそんなに明るく無いですが、日中は1人なのでほぼ部屋の電気付けて無いです!🤣

なな

私は残り湯洗濯とテレビあまりつけない、皿洗いはガス使わず水!!!

ぶーごん

洗い物は手袋して水、
お風呂は立て続けに入る、
シャワーの設定も下げてます!!
日当たりがいいので
天気がいい日は
3時ごろまで電気つけてません!
暖房器具も朝少しつけて
夕方までつけてません!
そのぐらいですかね😔

ゆき

*洗い物溜めて一気にやる
*着込んで暖房は極力使わない
*ポイ活する
*お風呂の残り湯で洗濯、水回りの掃除
とかですかね!

はじめてのママリ🔰

100円以上なら何でも現金以外(クレカ、ケータイブログ払い)にします😊
ポイント貯まったり、割引きくし、銀行で手数料取られてまでお金を降ろさなくなりました💓
あと銀行も金利のいいネット銀行メインです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☓ケータイブログ払い
    ○ケータイ払い
    です💦

• 3月29日
める

スイッチ付きの コードにコンセントさして、 電化製品はスイッチごときる!
我が家でやってる節約はこれくらいです笑

ママリ

お肉買うとき、量が少ないものを買うようにしてます!
100g100円のお肉だと、200g入りだと200円、300g入りだと300円ですよね。そのときは200gを買います!

料理するときって、1回あたり大体1パック使うことが多いので、それだけで1回あたり100円の節約になりますよ!笑

たとえば、カレー作るときレシピは300gとなっていたとしても、200gで作ります!笑
別に多少お肉が少なかったとしても誰も文句は言わないので!

ri☺︎

ガスコンロがIHじゃなければですが、、
こまめに掃除するだけでかなり火力が変わるので
結構節約になると思います😳😳

あとは食器洗いやお風呂掃除で
お湯使わないようにしてるのと
電気は絶対2番目に明るいのにしてます🙄

お風呂に入る時間は早い方が暖かいので、設定温度が低くても温かい。
ポットで保温していると電気代がかかるので、沸かしたら水筒に入れておく。

ママリ

出かける時にお茶とコーヒー水筒で持参してます😊

これないと旦那が必ずコンビニ寄りたいって言って、飲み物とちゃっかり食べ物まで買う羽目になるので、1度のお出かけで、1000円位節約になります!