※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ゆで卵の卵黄を食べて7時間後に赤いポツポツが出ることはありますか?

アレルギーって、食べて7時間ほど経っても出たりしますか?

3時頃、ゆで卵の卵黄小さじ1をあげました。

今まで寝てて起きたんですが
目のまわりに赤いポツポツがあります。

コメント

きなこ⭐︎

乳児食物アレルギー科に通っていて、色々指導を受けていますが、口にしてから12時間はアレルギー反応が出るそうです!

• ママリ

ママリ

12時間ですか💦今まで2~3時間様子見る程度だったので、もう少し注意してみます!😥様子見てアレルギー科の先生に見てもらいます😭ありがとうございます!

• 3月28日
まるまる

具体的な時間はわかりませんが、時間が経ってから出ることもあるようですよ。
あとは、もし授乳をされていたらお母様が食べたもので母乳を介して湿疹が出ることもあります。

うちの子は卵アレルギーですが、私が卵を食べたあとに授乳したら湿疹出ました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今日はアレルギー出そうなものは自身は食べてないのですが
    母乳もやっぱり関係あるんですね……血液ですもんね😥💦
    ありがとうございます!

• 3月28日
Kくんmama

全身に出てないですか?
身の回りだけではアレルギーではなく乳児湿疹だと思います。
あとアレルギーの場合は食べてすぐに反応が出ます!
私の旦那がおやつに少量の桃缶食べて、数分たったら全身にぶつぶつが😱
初めてアレルギー反応見たので凄くびっくりしました…。
時間がたつにつれおさまってきましたが、調べたらアレルギー反応でした。
アレルギーだった場合はかなりわかりやすく反応出ますよ!

• ママリ

ママリ

今のところ目だけです😥私が昔卵アレルギーだったので、遺伝しちゃったのかなぁと少し不安ですが、
    アレルギーの場合はわかりやすく出るんですね……!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 3月28日
  • Kくんmama

Kくんmama

るーさん自身が卵アレルギー持ちだったんですね💦
    明日目の周りのぶつぶつが治まっていたら、アレルギー検査してみた方がいいかと思います💦
    乳児湿疹であればぶつぶつが治るのに数日かかりますが、ぶつぶつが治まっている場合はアレルギーの可能性が高いです。
    卵アレルギーではなく、乳児湿疹だといいですね💦

• 3月29日
ぴぃ🐥

うちの子も今軽いアレルギーで通院してますが、卵は特に時間経ってから出る子も多いと聞きました。🙌また2〜3日後の午前中に試してみて発疹出てきたら病院行かれてみてはと思います🙂

みー

先日アレルギー科の先生に
すぐ出る子と 時間が経って出る子も居ると言われました💦

口の周りだけに出る子も居れば
体から症状が出る子 等

アレルギー数値が低くて症状が激しい子、アレルギー数値が高くて症状が無い子、等 様々と言われました💦

はじめてのママリ🔰

食物アレルギーは通常90%は二時間以内に反応がでると先生が言ってました。でも10%は後で出ますから検査しないと分からないですよね。

うちもよく時間が経ってから症状がでました。
鶏肉は食物アレルギー陰性なのに、よく蕁麻疹がでます。しょっちゅう蕁麻疹がでるので蕁麻疹体質と言われています😅

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

遅延型ってありますよ💦
娘も一歳半までは卵ダメでした🥚

ママリ

皆さんありがとうございます!
時間が経ってからのアレルギー反応があることもあると、貴重なご意見参考にさせていただきます。
赤みは消失してブツブツはまだ消えないので、別の荒れも考えられますが、
月曜あたりにまた卵を与えてみて、
同じようになったらまたアレルギー科で見てもらおうと思います!😊✨