※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
お金・保険

貯金について質問です。30代前半でどのくらい貯金があるか教えてください。子供もいるので頑張りたいです。

貯金について質問です!

自分も旦那もあればあるだけ使ってしまう性格です😢
もう子供も産まれたので、いい加減ちゃんと貯金をしなきゃと思います。

今30代前半なのですが、みなさんはどの位貯金がありますか?😢

差し支えなければ年齢と、だいたいの貯金額教えてください!
これから自分と旦那のお尻を叩いて、頑張って貯金したいと思います😭

コメント

あーか

私30、旦那31です(・ω・)/
車を少し前に一括で買ったので少し減っちゃいましたが、500万ちょっとです。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    車を一括で買っても、それだけ貯金あるとか素晴らしいです😭
    本気で気合いいれて貯めなきゃですね😱ありがとうございました❤️

    • 3月28日
deleted user

私25、旦那23で貯金額は700万です。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    す、す、すごいです💦その若さで😳
    その頃1番何も考えず遊んでたので尊敬します😭
    私も頑張って貯金しようと思います!!ありがとうございました❤️

    • 3月28日
ママリ

お尻を叩きたいということなので
旦那33で貯金1800ほどです
結婚期間が長くやっと念願の子供が誕生したので貯金多めな方だとは思います💦
貯金頑張ってください👍🏻✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    凄い!としか言葉がでません😱
    結婚期間が長くて、、と言っても、素晴らしい貯めようです✨✨✨✨
    躊躇しないで使ってしまう性格を2人で改めたいと切実に思いました😭💦
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

    • 3月28日
みぃちゃん

私29と旦那31です😊
結婚前からお互い貯めてた分もありますが、かき集めたら1000万円程でしょうか。私の株(結婚の時に親から貰ったものもありますが😅)も合わせたら1600万円程はあると思います!
そろそろマイホーム買う予定です✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    凄すぎます😱💦
    みなさん、ほんとしっかりしてて脱帽です🤦‍♀️🤦‍♀️
    うちは貯金出来ない性格の割に、マイホームを買ってしまいバカだったなー。とつくづく思います😱
    貯金がそのくらいあると、マイホーム買うのも心配なしですね😊✨
    ありがとうございました❤️

    • 3月28日
deleted user

マイホームに新車に乗り換えたので貯金0に近いです😣💦
これからボーナス月で貯めていくしかないので年間50〜100万を目指して頑張ろうと思いますが、うちも夫婦であればあるだけ使っちゃうので、娘の将来の為にも頑張らないといけないです😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    一緒です😭😭
    マイホーム買って、旦那は外車買うし、維持費はかかるし。。
    2人ともそんな性格で、どっちも止めないから悪いんですが。。笑
    お互い子供のために貯金頑張りましょう😭
    ありがとうございました❤️

    • 3月28日
ママリ

32と30です😊

マイホームも2年前に買いました😊
共働き正社員です🙌
貯蓄は2人だと少なくても1000万円以上ははあると思います😊🙌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    マイホームも買って貯金もあって、素晴らしいです😭💦
    友達に貯金いくら?と聞けないんで、ずっと疑問に思ってましたが、みなさんしっかりしててびっくりです💦ありがとうございました❤️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私28、主人29で子どもの貯金も合わせると1600万です。
正社員共働きで私も主人と同じだけ稼いでいます。
賃貸暮らしでマイホームの頭金を貯めているところなので、購入したら子どもの貯金以外は一気に無くなる予定です。
新車も去年一括で購入しましたが、160万の庶民カーを買いました(笑)

家計は私が一括で管理しています。財布を一緒にすることが貯金への一番の近道だと思います😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはり財布は一緒にして、きちんと貯めるべきですね✨🧐
    お子様の貯金もしっかりなされてて凄いです😊
    みなさんの貯金額聞いてるとビビりまくって、頑張らなきゃと思いました🙏ありがとうございました❤️

    • 3月28日
がわ

私20歳、旦那19歳
全部で300万くらいです
親から結婚祝いで100万貰ったのがでかいです🤣

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お若いのに、素晴らしいです😭
    ご両親から貰ったのもあるかもですが、それ以外にも貯金されてたのがすごい✨✨
    私は一体その年齢の頃、何をしていたのだろう。。きっと何も考えていなかった自分を殴りたいです。。笑

    • 3月28日
deleted user

私29、旦那34で貯金総額は900万円くらいです。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お子さん2人いて、しっかり貯金されてて凄いです😭💦
    生活を改めて、しっかり貯金したいと思います💦
    ありがとうございました❤️

    • 3月28日
deleted user

旦那 36、私 35で500万円くらいです。(こども用の貯金を除く) 去年車を買い替えたのと、住宅ローンもあるのでこれくらいです。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    車買いかえて、住宅ローンあっても、しっかり貯金なされてるのが、私からしたら素晴らしいです😭
    うちは住宅ローンあっても、貯金ないですから🤦‍♀️💦
    やはりお金は大切ですね💦
    私も頑張って貯めます!!ありがとうございました❤️

    • 3月28日
mi

旦那28、私29で600万程度です。1000万超えている人もいるのだなぁと驚きますね😅
我が家もお財布別ですが、余ったのが貯金ではなく、毎月貯金をいくらするか決めておいて残りがお小遣いにしてるので、計画的に貯まります。かつかつも我慢ばかりも嫌なので、余裕がある月は多めにするなど、旦那と相談しながら無理なく貯金しています🙌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどですね🧐✨
    確かに残り=貯金てすると、ぶっちゃけ毎月いくらくらいなのかも、把握できてませんでした💦💦
    ある程度無理ないくらいに毎月貯金額を決めるのはいいですね🥰
    ありがとうございます❤️

    • 3月29日
のん

お尻を叩くためですね💙わかりました。
我が家は20代後半に結婚して今34歳同い年夫婦です。
結婚してからの現金の貯金は800万、投資信託で200万、外貨預金で100万で積立保険も別途あります。

この他に結婚前のそれぞれの貯金がありますので、現金総額は1,400万です。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    すごいです😳しかも、投資信託とか外貨預金までやってらっしゃるんですね💦😱
    昨日から旦那に、みんなこんなにしてるらしい💦💦😱と話をして、ほんと貯めなきゃね。。と話をしてました😅😅
    将来不安だし、しっかり考えて貯金したいと思います😭ありがとうございます❤️

    • 3月29日