※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベア子
妊娠・出産

冷凍食品、コンビニ飯などは食べれるんですが、自分で作ったご飯がなか…

冷凍食品、コンビニ飯などは食べれるんですが、自分で作ったご飯がなかなかたべれないです😔

作ってる最中の匂いとかもいやで、どうしても冷凍食品、コンビニ飯に頼ってしまいます

このままではよくないとわかっていながらもなかなかやめられないです

同じような方いますか??

コメント

Smama(*´꒳`*)

悪阻でですか?😭
私も自分が作ったご飯は食べれませんでした💦
旦那だけにご飯作って、私はパンやフルーツで済ませてました💦
食べれる物を食べたらいいと思います!食べれないよりはいいです!

• ベア子

ベア子

悪阻です(:_;)

パン、フルーツは食べれるのでそれもうまく食べて少しでもちゃんと下の食べます😭

• 3月28日
RYママ

2人目の時つわりが酷くて、食べては吐いての繰り返しでした😅💭

私も食べれそう!と思って作り始めるとやっぱりむりで、、

病院の先生に相談したら、食べれる物を適量食べなさいと言われました💭

なのでゼリーを食べたり、カップラーメン食べたり、栄養も少しは気にしてましたが、食べれるものをたべてましたよ!

• ベア子

ベア子

食べれそう!食べたい!とは思うのですが、いざ口にすると無理なときもありますよね…

ゼリーいいですね!
    今度買い貯めします(笑)

• 3月28日
みかん

私もそうでしたよ。
妊婦健診で栄養士さんと話す機会があり、そのことを相談したところ、今は1日分の野菜がとれるとか、カロリーが記載されてるものが沢山あるから、カロリーや脂質に注意したり、塩分は汁は残すようにしたりしたらいいよって言われました!
あとは野菜ジュースで野菜も取れればいいよって感じで!
だいぶ肩の荷がおりました

• ベア子

ベア子

野菜ジュースで野菜ジュース補うのいいですね!
    買っておきます!

• 3月28日
  • みかん

みかん

つわりの時期は仕方ないですよ。ある程度はあきらめましょう(笑)
    まだ体重増えすぎて指導とかタンパク尿だとかなにもないなら、全然大丈夫です。

• 3月28日
@@@

つわり中は食べられる物を食べていればいいので大丈夫ですよ(*^^*)
胎盤が完成するまでは、赤ちゃんは自分で栄養をまかなっているそうですよ♪
エコーで見える丸いのが、赤ちゃんのお弁当と先生が言っていました(*^^*)
角度によって見えないですが、12週でもありました。

私も今つわり中で、コンビニ飯やマック、冷やし中華など食べれる物食べています😊

早くいろんなものが食べたいですね♪

• ベア子

ベア子

コンビニ飯、マックすっっごく美味しく感じますよね😭神の食べ物かのような…(笑)

寿司とか食べたいです😭!!!!!!

• 3月28日
hiirarii

今、全く同じ症状です😭
栄養気をつけてバランスの良いご飯を作らなきゃ…と思っても、作った物を想像するだけで作る気なくなってしまってます💦

妊娠をきっかけに自分に甘くなってるのではとモヤモヤしていましたが、同じ様な方がいて安心しました✨

• ベア子

ベア子

栄養バランスになりますよね…
    葉酸はサプリでとってますが、野菜すきなので食べたいと思っても作るのがしんどいです…

わたしも自分に
    甘いだけなのかなって思ってましたが、同じような方いて安心です😭!

• 3月28日
ゆ

わかりますー!私もそうでした!
6wから10wくらいまでフルーツとゼリー、たまにコンビニのおにぎりやサンドイッチってかんじでした!
胎盤が出来上がるまでは食べれるもの食べたいものだけ食べれるタイミングで食べたらいいって教えてもらいました😀✨15wまでに9キロ痩せましたが赤ちゃん元気ですよ!
体にいいもの食べないとって思う気持ちわかりますが、無理しても良いことないので食べれるもの食べれるときに食べたら大丈夫ですよ✨✨

• ベア子

ベア子

フルーツいいですよね!!
    パイナップルが私にとってのはくまいみたいなものです(笑)
    食べれない人もいる中、食べれるだけマシだと自分に言い聞かせてがんばります😭

コンビニ飯には救われますよね!!

• 3月28日

「妊娠・出産」に関する質問