※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
お金・保険

児童手当は使ってない口座にそのまま貯めてる方、お子さんで分けてます…

児童手当は使ってない口座にそのまま貯めてる方、お子さんで分けてますか?
それとも一緒ですか?😌

今娘の児童手当は使ってない主人の口座にそのまま入れてるんですが2人目生まれたら口座分けるか悩んでます😥
使ってない口座無いので新規で作らなきゃですが😂!
そもそも子供2人それぞれ別の口座(主人のA銀行と主人のB銀行)に振り込んでもらうのは可能なんでしょうか😥?

コメント

すいか

私は分けます!

別の口座に振り込みは出来ないみたいですよ!
私も別に振り込んで欲しく
役場に聞いたら出来ないと言われました!

• yyy

yyy

コメントありがとうございます!
    地域にもよるんでしょうが、やっぱり別口座には出来ないんですね😅
    私は学費の足しに...と考えてるので下ろしたいときに2人分一緒になってたら分かりづらいですよね😅
    みかんさんの所は一度入金されたら下ろしてそれぞれの口座に入金する感じですか?

• 3月28日
  • すいか

すいか

使わない私名義で作って
    入金されたら2人分下ろして
    そこに下の子達の児童手当を貯めて
    別に子供達名義でお年玉などにしようかなと考えています!

• 3月28日
  • yyy

yyy

なるほど!🤔
    やっぱりそれが1番分かりやすそうですよね😌👍

• 3月28日
豆

児童手当ではないのですが、お年玉など子供のお金は兄弟で分けてます!

• yyy

yyy

私もお祝いや毎月の貯金は子供名義で貯金してるんですが学費用で考えてる児童手当はどうしようと考えてました😥💦

• 3月28日
  • 豆

それなら尚更口座ごとわけておいた方が分かりやすいと思います🤔

でも一人当たり使える金額は決まってますし、降ろしても自分がきちんと管理できるならそのまま一緒に貯めてた方が面倒くさくないかもしれませんね😂

• 3月28日
  • yyy

yyy

手間はかかりますが口座ごと分けた方が分かりやすいですよね😅💦
    ずぼらで記帳もしないのでちゃんと管理できる自信ありません😂
    悩みますねー!

• 3月28日
はるか

一緒にしてます。
その口座子供全員の学費を貯めることにしてます!
1人あたり〜って考えると面倒なので、年間100万と決めて貯めていってます。あとは学資保険で足りる・・はずです!笑

• yyy

yyy

年間100万はすごいです😍
    確かにそれだけ貯めてれば一緒で大丈夫そうですね!😌
    我が家は児童手当と残ってた20万くらいしかその口座に入ってないので悩みます😥

• 3月28日
カメ

まだ子供1人ですが郵便局で子供名義の口座作ってお年玉や児童手当や貯金などしています。
2人目も同じくする予定です😺

夫の口座に振り込まれたのを引き出してからまた郵便局に入れてます🤗

なっち

うちは子どもの口座を作って入れてました。一緒にしてるとどうしても使ってしまいますので

( *˘ ³˘)

私も子供二人わけてます!!

「お金・保険」に関する質問