※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

帯状疱疹になったことのある方、薬を服用してから痛みはどれくらい続き…

帯状疱疹になったことのある方、薬を服用してから痛みはどれくらい続きましたか?

コメント

大きな村の谷の中

私ではないですが家族がなりました
今、1ヶ月たちますが未だに痛いそうです
ママりんさん、大丈夫ですか?
解決策じゃ無くてすみません

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    そうなんですか😭😭😭!?
    薬を服用しても痛みは続くんですね😭私は一昨日病院に行ってきたのですが、痛みがまだあって。。

• 3月28日
iso-ro-mama

新婚当時、主人がなりました。
完全に消えるまでですか?
1ヶ月くらいかかりましたよ。
結構月日が経ってますが、
未だに寒い時期は時々痛痒くなるみたいです。

• ママりん

ママりん

消えるのは日数がかかると思うのですが、痛みが消えるのはどのくらいなのかと気になってしまって😢
    やはり長引いたり、後遺症みたいになることもあるんですね。

• 3月28日
pu♡

かなり前に帯状疱疹にかかりました。
病院からは、1ヶ月仕事休むように、自宅で安静に。と言われました。
チクチクっとした痛みはしばらく続いてましたね(泣)
1ヶ月ぐらいはやはり見ておいた方がいいかもしれません。

私は帯状疱疹のときに、ノロウイルスにもかかり、痛すぎて歩けないし上からも下からも出るものは出るしで…
とても悲惨でした😂😂

• ママりん

ママりん

仕事を休むとまで言われたんですか!?たしかに、安静に、必要最小限の家事だけって言われましたが。。
    2週間後の引っ越し準備に追われていて、休めないという…😭😭😭引っ越し3日後にバーベキューの予定があるのですが、それも無理ですかね…。。

• 3月28日
  • pu♡

pu♡

私は先生に、帯状疱疹はストレスや疲労がたまり神経からくると言われ、治るまで安静が必須、
    もし、派手に動いたり仕事に行ったりすると治りが悪くなり医大などで手術しないとダメになりますよ
    と言われて…😱😱😱😱😱😱😱
    それだけは嫌だったので、その時仕事ふたつ掛け持ちでしたがなんとか頼んで1ヶ月のおやすみ頂きました。
    帯状疱疹はきっちり完治したら、再発の可能性は無いと聞きました😊

でも、病院に行った時は帯状疱疹だとすぐ診断され、小さいお子様も病院にいてたので隔離されました😂
    子供にうつると水疱瘡になってしまうので💧

神経からきているので、安静にするのが一番だとは思います💭

• 3月28日
  • ママりん

ママりん

お返事がすごく遅くなってすみません!
    そんなになんですね!帯状疱疹、思った以上に大変なんですね。
    早めに病院に行ったお陰か、少しずつ痛みは楽になってきました。でも、まだまだ気を付けようと思います。ありがとうございました😊

• 4月3日