※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riru
子育て・グッズ

習い事、どれくらい予算で習わせていますか?0歳の頃からこどもちゃれん…

習い事、どれくらい予算で習わせていますか?
0歳の頃からこどもちゃれんじとスイミングを習わせています、こどもちゃれんじは通常のぷちと、別払いの絵本、リズム、知育です。
現在広告がよく来るこどもちゃれんじEnglishが気になっていて迷っています。
こどもちゃれんじは、babyからぷちの絵本、おもちゃ、どれも気に入っていて、DVD見るようになってから、初めてこんにちはが出来たり、Eテレでも踊ってくれるようになって、やっていて良かったと思っています。
ただ、さすがにEnglishまでつけるのはお金かけすぎ?と迷っています。
英語は本格的しゃべらせたい訳じゃなく、英語に対して楽しんで興味がもてたらいいなぁと思う程度です、自分が苦手だったので😓

良かったら皆さんの習い事についての考え方、参考に聞かせてください。

コメント

たけちゃん

うちは0歳の頃から
七田式と英語とベビープール習わせてました!!
プールは仕事復帰してから
日程が合わず行けなくなったので辞めるつもりでいますが
七田式と英語は今も通わせてます。

英語習ってるから英語を話すとかはないですが…
同じく楽しんで興味を持ってくれたらなーぐらいの気持ちで通わせてます。家で出来る教材にしてない理由として、先生が外国人講師なので習わせてるというのが大きいです!!

ぱのふすきー

こどもちゃれんじをやってましたが、娘が不意に音の出る付録のおもちゃが嫌いだったので、半年くらいで辞めました(笑)

1歳半から2歳半くらいまで月3回の英語リトミックいってましたが、これは英語やらせたいから行ってたのでは無く家から通える自由度の高いリトミックがたまたまそてだったというだけです。
個人の先生がスタジオ借りてやってたので、大手がやってるリトミックに比べたら安かったと思います。
値段忘れました(笑)

2歳半から4歳半くらいまで、知育教室に通ってました。
これは週1の45分授業で先生と一対一でした。
教材費とか教室維持費を入れると月謝が15000円くらいだったと思います。
I.Qテストとか、夏季の特別講習なども受けてました。別料金でした。
今は引っ越してしまって近所に教室無いので通ってません。

幼稚園の課外授業でダンス習ってましたが、週1の50分で月謝が6000円くらいだったと思います。
ヒップホップダンスだったんですが、娘の求めるダンスでは無かったらしく3ヶ月くらいで辞めました。
アイドルみたいなダンスがやりたかったそうです。
↑プリキュアやアイカツに頭を洗脳されてる為

本当はスイミングに通わせたいのですが、体験レッスンで嫌だと言われたので行ってません。

知育は続けたいのですが、今住んでいるところの土地柄で以前通ってたような系統の教室が無くて通えてません。

🍓

こどもちゃれんじ(ぷち、イングリッシュ、絵本、リズム、知育)
スイミング
リトミック
ミキハウス英語教室に通っています😊
スイミング、リトミック、英語教室は週一ずつです✨
娘もダンスがだいすきなので、ダンスを通していろんな言葉や動きなどをこどもちゃれんじで学んでくれているなぁと思っています!イングリッシュもダンスがたくさんあるので、とって損無しだなぁと思ってます✨
通っているリトミック、英語教室も体を動かしながら音楽や英語に触れる感じなので娘はかなり楽しんでます🌸
スイミングがお水が大好きだからやってます❣️
友達によくそんなに習い事やるねと言われますが、習い事自体、どれも週一回1時間なので全然大変じゃなく楽しくやってます!

• 🍓

🍓

予算を書き忘れていました。
    こどもちゃれんじは全部合わせて5000円行かないくらい?(ごめんなさいきちんと把握してません💦)
    スイミングとリトミックは月10000円程、英語教室は月15000円程です!
    全部で4万くらいですかね😊

• 3月28日
みー

この春から
こどもちゃれんじぷち
リトミック
を始めます!

こどもちゃれんじは一括払い、リトミックは週一回で月3,000円です✨
こどもちゃれんじは体験DVDにどハマりしたので始めることにしました😄
リトミックは音楽に合わせて体を動かすことが好きなので、住んでいる地域で探したら、そこしかなかったので値段は高いのか安いのかわかりません😅体験に一度行って楽しそうだったので春から通うことにしました✨
特に予算は考えていませんが、保育園に通う予定がないので、いろんな経験ができたらいいなと思っています🙌

「子育て・グッズ」に関する質問