※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
その他の疑問

4日前に左手の小指から始まり、親指、人差し指が痛くなり始め、今日は手…

4日前に左手の小指から始まり、親指、人差し指が痛くなり始め、今日は手首も痛くなってきました。

最初は、指の先だけで触ったり揉んだりすると指の中からズキズキ痛む感じだったのですが
親指、人差し指が痛くなってからは物を掴むにしても痛くて洗い物や洗濯物をするのにも苦労し、今では何もしていなくてもズキズキ痛みます。
ですが特に腫れたり、切れていたり、赤くなっていたりと外傷があるわけじゃなく見た目は普通です。

最近過度なストレスを感じているのでそれのせいかと思い、あまり気にせずにしていたのですが生活に支障が出てきて困っています。
同じような経験された方いませんか?
またこの症状の原因や病名などわかる方いたら教えてください。

病院に見てもらうにしても何科にかかればいいのでしょう?

コメント

deleted user

腱鞘炎?手根管症候群?
産婦人科で相談したのち、神経科に紹介状を書いてもらっては?

  • *みぃな*

    *みぃな*

    神経科ですね。ありがとうございます。

    • 2月25日
2人のママ❤️

あたしも同じような症状が妊娠してからあり、整形外科にいきました。
すると妊婦特有のドケルバン病、要は腱鞘炎と言われました(>_<)
サポーターしたりしてましたが出産したら嘘のように直りましたよ^^;
あたしの場合親指を動かすとめっちゃ痛かったです!

  • *みぃな*

    *みぃな*

    私も親指動かすとかなり痛いです(>_<;)
    骨がポキポキ言ったりもしてます…。
    外傷なかったですか? 腫れたりとか。

    • 2月25日
  • 2人のママ❤️

    2人のママ❤️

    親指の付け根がめちゃ痛かったです(>_<)
    ポキポキというのか動かすとカクンカクンと関節?が鳴ってました…
    外傷はなし腫れてもいなかったです!

    • 2月25日
  • *みぃな*

    *みぃな*

    まさにそれです!
    全く同じです(´;ω;`)
    病院に行かれて何かお薬や湿布など貰いましたか?
    ほっておいて大丈夫でしょうか?

    • 2月25日
  • 2人のママ❤️

    2人のママ❤️

    んーあたしはあまり我慢できす原因をつきとめたくいきました!
    薬局でサポーターとか買ってするのはどうでしょう?

    あたしは整形外科いったので妊婦ということで湿布も薬も出されずサポーターもらいました!
    産婦人科でも聞いたら、うちの先生はその腱鞘炎のこと知らなかったですよ~_~;

    痛くて辛いですが、産むまで続きました^^;
    産んだら全く痛くないんですよね、不思議です!

    • 2月25日
  • *みぃな*

    *みぃな*

    とりあえずテーピングで固定してあまり使わないようにしてみます(*´ω`*)
    それでも治らなければサポーターや病院も検討してみようかと。
    早く治るといいのですが(>_<;)
    教えて頂きありがとうございました!とても助かりました。

    • 2月25日