※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

男の子の名前について相談があります。北斗の拳が好きな彼に「北斗」という名前を提案されたが、由来がないと思っています。サイヤさんの名前はドラゴンボールから取った例もあるそうです。

男の子の名前についてです♂
彼(これから籍を入れるので😅)が北斗の拳が好きなのですが「北斗にしよ!」と言われました(笑)
ものすごく変ではないし特に嫌だとは思わないけど由来がなあって思います😹(笑)
私の先輩にサイヤさんがいるのですが、その人はお父さんがドラゴンボールが好きでスーパーサイヤ人からとったとか、、そういうのもアリなんですかね?(笑)

コメント

なこ

すみません、ケンシロウじゃないんかーーい!ってツッコミ入れたくなりました笑
漫画のキャラクターからとった方わりといらっしゃるみたいですが、それにちゃんとした由来を付けてあげれば良いんじゃないかな?と個人的には思います😧

  • ☺︎

    ☺︎

    私もそれ言いました😹わがままながらケンシロウはちょっと嫌ですね、、、(笑)
    やっぱりそうですよね☹️

    • 3月28日
ゆう

うちの旦那はタッチの主人公から取ったと聞いてます。笑

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですか!すごい😧(笑)

    • 3月28日
ふとこ

息子と娘は漫画のキャラクターから名前取りました(笑)
漫画でも兄妹です(笑)
とっても気に入ってますが由来聞かれた時にどうしようかなあと思ってます😅
でも私自身名前の由来を親に聞いた時占い師に言われた名前から選んだと言われてへぇ〜って思って終わりなので正直に言ってもいいかなとも思いますが😅

  • ☺︎

    ☺︎

    そういう方けっこういらっしゃるんですね😧!(笑)
    あえて由来言っちゃうのもアリですね(笑)

    • 3月28日
KR mama

近くの薬局に下の名前が「北斗」って名前の人働いてます😊😊😊
(名札見て知りました)

旦那とは、やっぱり北斗の拳が由来なのかなぁーって話にはなります(笑)
覚えてもらいやすいですよね✨

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですか!!
    確かに😹!覚えてもらいやすさでは良いですね^^

    • 3月28日
deleted user

昔の知り合いは、
最初の子は、マリ
次生まれたらルイにすると言ってました。
何で?と聞いたら
マリオとルイージだから!
と意気揚々と言われ、吹き出しました。笑

  • ☺︎

    ☺︎

    可愛らしいのにまさかそこが由来だとは😹!(笑)
    面白いし良いかもですね(笑)!!

    • 3月28日
ルシファー

友人のお宅がまさにそれです。
旦那さんが北斗の拳が好きで、息子の名前北斗です。
カッコイイ名前だと私は思ったけど。

  • ルシファー

    ルシファー

    因みに飼っている犬の名前は、拳(ケン)です。(笑)

    • 3月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですか!名前自体かっこいいですね☺️
    北斗の拳が引っかかっちゃうんですよね、、、(笑)

    • 3月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    可愛らしい!!(笑)
    やっぱりそういうのありますね😹

    • 3月28日
ママリ

有りだと思いますよ。
夫の名前はタッチの達也が由来で、先に生まれたお隣の息子さんが和也だったと聞いていますし。
義弟の名前はきちんと考えたようですが…笑

  • ☺︎

    ☺︎

    ええすごい運命ですねそれ!(笑)
    アリですね🤔

    • 3月28日
にゃにーママ🐰

うちの旦那はエヴァンゲリオン好きから、今度産まれる娘を「レイ」(漢字表記)にすると言っています🤣

ちなみに、旦那の名前はシンジ…🤣笑

いろいろツッコミどころ満載ですが、結婚当初から娘ができたらレイだ!と言っていたので、それほどの想いがあるなら…と折れました😅笑

  • ☺︎

    ☺︎

    折れるしかない感じですね😹😹
    でも本当にそんなことあるんですねすごい!!(笑)

    • 3月28日
zuccho

上の子は旦那が銀魂が好きなのでそこからとりましたよ😂

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですか!!!
    やっぱりアリですね🤔(笑)

    • 3月28日
みにまむ

うちの旦那はあだち充が大好きなので、そこからとることも考えてるみたいです(笑)
北斗の拳から北斗、アリだと思います!

ちなみに旦那の同級生に、兄弟ではないのですが北斗とレイ(漢字は不明です💦)がいますよ!(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    すごい、、、やっぱりアリですね😹(笑)

    • 3月28日
ままり

ごめんなさい、私はちょっと抵抗がありました。
息子の名前を考えてる時期にちょうど漫画『天使なんかじゃない』を読んでて、「晃(あきら)」という名前が浮かんだけど、 漫画から付けたというのはなんかちょっとな、、と抵抗があり別の名前にしました💦

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり引っかかるところありますよね😔(笑)

    • 3月28日
ままり

私自身、シティハンターのかおりだそうです😂
漢字は違いますが、由来聞いたのは私の娘の名前を考えている時で吹きました😂
私は余程アニメっぽい読めない不思議な名前じゃなければ全然いいと思いますけどね☺️
北斗くんかっこいいと思います🙌🏽
娘は由来なんて考えてなかったです。
しいて言えば、自由にのびのび育ってほしいな〜とは思うくらいで…
由来が大切って方もいますが、別に人それぞれかなと思いますよ☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱりそうですよね!
    皆さんの意見聞いてアリだなと思えてきました☀️

    • 3月28日
はじめてのママリ

北斗くんいいと思います☺️
それよりサイヤさんにビックリしました😅

  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとですか!そう言われると😳
    しかも女の人なんですよ〜!ビックリですよね(笑)

    • 3月28日
ママリ

元彼のいとこがセサミストリートからセサミちゃんっていうのを思い出しました💦

  • ☺︎

    ☺︎

    えええ!それはめちゃくちゃめずらしいですね😧!!(笑)

    • 3月29日