※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにこ
子育て・グッズ

シングルマザーでオススメな職ってありますか?資格無し免許なしですが・・…

シングルマザーでオススメな職ってありますか?
資格無し免許なしですが・・・

看護助手の募集もあって気になったのですが延長保育代で何万もかかってしまうので悩み中です・・・。
無資格未経験でボーナスでるのが魅力的だったんですか・・・夜勤もできませんし断念しそうです。

みなさんどういったお仕事されてますか

パートですか?
正社員ですか?

今まで社会人経験ないのにいきなり
「正社員で雇ってください」
といって雇ってくれたりとかもあるんでしょうか?

コメント

み

高収入ならパチンコ屋かコールセンターがいいかなぁと考えています!
正社員ならまた別ですが…
正社員になりたい仕事があるなら職種にもよりますがとりあえずバイトで入ってそこが良かったらそこから正社員目指して…みたいに私は考えています(*´―`*)
看護助手とか看護師いいなぁって私も思います!
でもまだ子供も小さいし、絶対保育園からの呼び出し頻繁にありそうだし…
出勤者が少ない看護系だと呼び出しあった時抜けられないなぁと思って断念です(T_T)

• たにこ

たにこ

パチンコ店悩みました!
    けれどもう35になるので戸惑っています・・・
    コールセンターは近くに求人がありませんでした😢
    看護助手、良さそうですよね!子供が小学生くらいになったらもう一度考えてみたい職種です!

• 3月28日
sss

介護のデイサービスはどうですか?
8時から17時くらいのところが多いと思います!
主婦の方が比較的多いのと、ある程度の人員配置でないと成り立たないから
他の業種よりも割と融通効きやすいとは思います!

今の職場、前の職場の両方とも介護でしたが
老人ホームのパートさんと働いていた時は、子どものことで休んでも現場は周りし
今のデイサービスは、主婦が多いからとても融通が利きます!

• sss

sss

あとは福利厚生がしっかりしているところが多いです!

• 3月28日
  • たにこ

たにこ

介護の仕事はしたこともなく全くの未経験で知識もなにもないのですがほんとに未経験でも大丈夫なのでしょうか?
    ひとつ気になった看護職があったのですが、賞与ありとは記載していましたが何ヶ月分かなどはなく、金一封とかになるのかな?とか、でもそれを面接時に聞くのはちょっとな・・・とか色々考えてしまっています・・・

たしかに福利厚生大事ですよね

• 3月28日
  • sss

sss

介護の仕事、未経験で来られる方たくさんいますよ!
    若い人とかはほぼ未経験な感じします👌

私が務めていた特別養護老人ホームや大手のデイサービスは、2ヶ月分くらいの賞与出ています!
    いいところ選べばかなり良いとは思います!

• 3月28日
ことのんママ

正職員で社会福祉士、ケアマネとして働いています。
半官半民の会社なので、土日祝日休み、有給も年20日ほぼ消化できるし、子どもが病気ならすぐ帰らせてもらえるし、嫌な顔一つされない。

恵まれてます。

「子育て・グッズ」に関する質問