※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅママ
妊娠・出産

現在36wです。今日の検診でNSTをしました。いつもは胎動がすごいのに今…

現在36wです。今日の検診でNSTをしました。いつもは胎動がすごいのに今日に限ってほとんどなく、先生に胎児の反応が悪いねと言われてしまいました😢妊娠初期から10kg増えてることもあり胎児が弱っているんじゃないかとのことでした。いま1歳3ヶ月の息子がいるので歩いて公園に行ったりショッピングモールをウロウロしたりと1人目のときよりわたし自身動いてるはずなんですが。。まだまだ触れるところまで降りてきてもないみたいで今日はすごく心配されました😢久しぶりに気持ちが落ちてしまいどうしたらいいか分からないです😢なにかアドバイスがあれば教えてほしいです!!

コメント

私は28wからNSTで赤ちゃん元気ないから今すぐ帝王切開した方がいいかと言う話をされるようになり、最後の方は元気ないに加えて徐脈が見られたり、胎児頻脈で心臓が疲れて水が溜まっている可能性があるなど言われ、結局34wで産まれました。
もう36wなら危なくなったら即産んで大丈夫な週数なのでそんなに心配は要らないと思います。

• あちゅママ

あちゅママ

今すぐという話になることもあるんですね💦帝王切開の話はまだされてないので様子をみてみます!
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 3月28日

退会ユーザー

その場で酸素投与、輸液開始で、緊急帝王切開や輸血の同意書書き、覚悟しました。

• 3月28日
  • あちゅママ

あちゅママ

わたしなんかよりとても大変な思い、覚悟をされていて尊敬します。
    無事に産まれてよかったです😢

• 3月28日

退会ユーザー

いえいえ、今無事小さいながら育ってくれているので🍀

• 3月28日
  • あちゅママ

あちゅママ

子供が頑張る姿は勇気をもらえますね😢
    わたしも無事に産まれるよう残り少ない妊婦生活を悔いなく過ごします!

• 3月28日
かおる

頭がすでに骨盤に入ってるからとかでなくですか。。?

• あちゅママ

あちゅママ

まだ触れる位置に頭が降りてきてないと言われたのでそういうわけじゃなさそうです💦

• 3月28日
  • かおる

かおる

最近バッコバコ動く胎動っていうよりモコモコ動く胎動にかわったから赤ちゃんが大きくなって子宮内で余裕がなくなっての話だったらいいんですけどね( > < )
    赤ちゃんの脈が低かったですか?

• 3月28日
  • あちゅママ

あちゅママ

うちもそうです!!胎動の変化はわたし自身感じているんですが。。先生には伝わりきらないので😢
    見方がよく分からないのですが、上の線の変動がほぼなくて。。一応正常範囲内の中にはあるみたいです!

• 3月28日
  • かおる

かおる

範囲内に入ってるならもんだいないと思うんですけどねー💦
    うちの病院では元気すぎても測るのに大変で看護師泣かせな赤ちゃんといわれてますが、大人しいのはいい子だねーって感じです( > < )
    36週ですし出産にむけて赤ちゃんも大人しくしてる時期だと思いたいですね💦
    切迫で入院してますが、特に赤ちゃんについてはなにもいわれないです😱

• 3月28日
  • あちゅママ

あちゅママ

気にしすぎるのも良くないですよね💦
    1人目がとても元気で測れないことが何度かあったので対照的すぎて心配で💦
    病院出たらまたすぐ動きはじめていまも元気に蹴ってます😂
    切迫なんですね!お互い無事出産できますように🌼

• 3月28日
  • かおる

かおる

その子によってまたちがいますし、その子の性格だと思いましょ( -∀-)
    人見知りしてたんですかね😂😂
    かわいい⸜❤︎⸝‍
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!頑張りましょー\(^o^)/

• 3月28日
  • あちゅママ

あちゅママ

そうですね( ^ω^ )気が楽になりました💫
    本当にありがとうございます🙇
    頑張りましょう🧚🏻‍♀️🌸

• 3月28日

「妊娠・出産」に関する質問