※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目を体外受精で出産しました。その時は判定日までに下痢をしたり生理…

1人目を体外受精で出産しました。
その時は判定日までに下痢をしたり生理痛のような痛みがあったりでダメかと思ってたら陽性でした。
今回2人目の体外受精をしたのですが、ほとんど症状はありません。心配で心配で💧
体外受精で1人目と2人目の症状の有無が違った方はいらっしゃいますか?
教えてください😭

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

1人目、今回と体外受精です!
1人目の時は下腹部がちょっと痛い感じがあり、今回はとにかくイライラしてる感じでした!
無事に着床してることをお祈りしてます😌

• ママ

ママ

温かいお言葉ありがとうございます😊
    信じるのみの分かっているものの、つい不安になってしまって💧
    昨日は白い塊のぷるんとしたおりものが出てきて、生理が来ちゃうのかと思ってしまいました💧
    そんなことってありましたか?

1人目と2人目が同じとは限らないですもんね。
    ありがとうございました!

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎さん、もうすぐ出産ですね❤️
    楽しみですね🤗
    お身体大切になさってください!

• 3月28日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

おりものの量は増えましたよ😌
    1人目も今回もつわりが全くなかったので、めっちゃ不安の中で過ごしてました😭
    頑張れ〜しがみつけ〜ってお腹触りながら言ってましたが、上の子がいるとそっちに意識がいって忘れるくらいでした😂
    穏やかな気持ちで過ごされてくださいね💕

• 3月28日
  • ママ

ママ

教えていただき、ありがとうございます😊

そうなんです!
    上の子と遊んでると忘れてしまうくらいで、抱っこも変わらず多いし、まぁこればっかりは仕方ないと割り切ってます(笑)

赤ちゃんの生命力を信じて、お腹なでなでして話しかけるようにします🤗

お忙しい中の返信、本当ありがとうございました!
    不安が募るばかりなので、お話しさせてもらえて少し安心できました💓

• 3月28日
あんこ

顕微ですが、1人目は微出血やohssがあり不安と辛かったです😭
2人目は症状なく、つわりもなく妊娠してること忘れるくらいでした💡なんなら体重もあまり増えずに出産まで行きました💡
1人目と2人目まったく違いましたが性別は同じでしたよ☺️
上手くいくといいですね🌟

• ママ

ママ

励ましのお言葉ありがとうございました😊
    嬉しいです!

1人目と2人目、全然違っても性別は同じだったのですね!
    私はどうかなぁ(笑)

でも不安に思うことも沢山で💧
    昨日は白いぷるんとしたゼリー状の塊のおりものが少し出てきたんです。
    生理かなぁと思ってしまって💧
    そんなことってありましたか?

でも気にしすぎていてもダメですよね!
    強気で臨まなければ!!

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

1人目のときが微出血やおりもの増えました💡
    私もそのときは生理だと思いました😢
    2人目のときには頑張ってしがみつくんだよ〜っと話しかけてましたが後は上の子に忙しくしてました☺️

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    出血となると心配ですよね。

話しかけるといいですよね!
    私も思い出せば話してるのですが、上の子と遊んでるとついつい忘れてしまいます(笑)
    今お昼寝してるので、お腹ナデナデして話しかけます❤️

不安になるので、こうして話を聞かせてもらえたり、聞いてもらえると落ち着きます。
    お忙しいのに返信ありがとうございました😊

• 3月28日

「妊娠・出産」に関する質問