※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お仕事

プライベートの為に仕事するって考えってゆとりですか?仕事が大好きな友…

プライベートの為に仕事するって考えってゆとりですか?
仕事が大好きな友人にバカにされました。
何のために仕事をするかは人それぞれですが、ゆとりってバカにされてますよね?

まあ、ゆとり世代ですので否定はしませんが…
友人曰くわたし達はゆとり世代だけど今時の若者のようなゆとりと一緒にしないでくれってことらしいです。

みなさんなんの為に仕事してますか?

コメント

はな

生活のためです😊
仕事しなくてすむ人生ならそうしたかったなあと思います〜

• かえで

かえで

やはりそうですよね〜。
    友人はリーダー気質なんでしょうか。
    社会のため、会社のために仕事をしてるって感じがします。
    それは素晴らしいですがお金のため、自分のためにって働いてる人をバカにしてるようにも感じます…

仕事でバイトがテストだから出れませんって言ってるのを聞いて、そんなに出れない日があるなら辞めればいいのにって愚痴ってるのを聞かされると苦笑いしかできません😅

• 3月28日
  • はな

はな

まだ社歴が短いのでしょうか?
    何だかんだ、生活のための方のほうが仕事のプレッシャーに潰されにくいですよ。仕事がモチベーションだと、うまくいかなくなった時に、ガタガタと精神まで崩れていってしまいます。

会社を大きな目で見た時には、色んな方を上手くマネジメントして、出来るだけ長く働いて頂く方が、会社全体の出費が少なくてすみます。

役職につきたいのであれば、もう1段階上の大きな視野が持てるようになれるよう頑張れ〜!ってところですね😊

• 3月28日
  • かえで

かえで

いや、6年くらいです。
    崩れると大変ですね😅

役職というか、雇われ店長みたいな感じに今なってるみたいです。

私が思うにマネジメントは苦手な気がします。
    仕事できない人に辞めろと思ったりするので💦

まあ、バカにされたようなのは置いといて、温かく見守っていきます。
    ありがとうございます!

• 3月28日
みど

色んな理由がありますが、私は自分のために仕事してます(•᎑•)
別にどんな理由だって働くことは立派なことですよ。
って昭和生まれのオバチャンは思います(笑)♥

• かえで

かえで

そうですよね。
    なんか部下の事をゆとりはゆとりはって愚痴ってて、会社的には新入社員に合わせる風潮が一般的なんだと思いますが、なんで合わせなきゃ行けないんだ、嫌なら辞めればいいし辞めさせたいとか愚痴られても、私はその部下の気持ちがすごくわかるので、パワハラで訴えられないようにねと心の中で思ったり😅

• 3月28日
とーま

子供の為、生活の為ってのもありますが、自分が自由にできるお金が欲しいってことが大きいですね🙄
旦那の給料だけでもやっていけますが、将来の為に貯金を少しでも多くしたいですし、欲しいものがあってもやっぱり自分が働いたお金で買いたいので。
いくら旦那の稼ぎでも、それを自分の欲しいものに使うのは、ちょっとためらってしまって😅

• かえで

かえで

プライベートですか!
    友人の会社愛がすごくて、いろいろ愚痴を聞かされても、人それぞれだからとは思ってますが私はなかなか理解できないので、苦笑いしかできないです。😅

• 3月28日
クロねこ

うちはライブ行くために早く仕事したいです❗
あとはちょっと子供と生活のため(笑)(°▽°)

• かえで

かえで

ライブいいですね!
    子供出来てからめっきり行かなくなりました😅
    やはりプライベート重視が多いですね〜!

• 3月28日
  • クロねこ

クロねこ

働いてないけど妊娠中からいっぱいライブ行ってます(笑)
    でも全部旦那のお金やからグッズは遠慮ぎみに…ちょっとはやっぱ買うんですけどね(笑)
    やから仕事して自分のお金で気がねなく買いたいのです✨

• 3月28日
ぱんぱんだ

わたしもゆとり世代ですが、、
同じくプライベート充実の為、
また貯金額増やしたい為に仕事する予定でいます。

家族で旅行や色々買いたいものがたくさんあるし習い事も充実させたいです。

• かえで

かえで

そうですよね。
    会社や社会の為に働くなんてすごい考えで尊敬しますが、家族を犠牲にしてまで働く事なのかな〜と私は思ってしまいまして😅

まあ、人それぞれですのでいいんですが、バカにしてくる言い方なので疲れます…

• 3月28日
りか

ゆとりと関係ないですよー
全然人それぞれでいいと思いますし、むしろ仕事できる人の方がプライベート大事にしてる場合もありますからね

うちの会社は役員もメンバーも基本バリバリ働くタイプの人が多いですが、全員「家族との時間以上に大事なものはない。」って言い切ってますし。

• かえで

かえで

人それぞれですよね。
    ゆとりイコール敵!みたいな考え方ですので、私が会話で、私はゆとりだな〜って言ったら、怒り出してしまった過去がありまして😅私も他の友達も頭の中??って感じでした…

良い役員さんですね!

月4万円分働くと言った他の友人がいて、私に、あの子4万円しか働かないなんて…なんて愚痴られたので、友人と仕事の話したくないです…

• 3月28日
anemone❁.。.:*✲

ご友人は責任感の強い方なんですね。ご友人のように自分のためでなく、会社や社会のことを考えて働けることは素晴らしいと思います😊目先の利益ではなく、社会貢献を意識する視野は仕事をするうえで大切だと思います。ただどのような理由があっても他の人の価値観を否定するのはよくないですね💦特にマネジメントする立場であれば、様々な世代の考え方を尊重して仕事にとってよい方向に後押しするのも大切です(*^^*)
プライベートの為に仕事をするのもいいと思いますよ!むしろプライベートと仕事を切り離すは難しいですし(>_<)
私は会社役員で経営する側なので、会社や社会のためにも働きますし、プライベートのためというか家族のためにも働きます!豊かな暮らしをしたいので☺️

• かえで

かえで

すごいですよね!わたしには到底できない考え方です笑
    そう、バカにしたり怒り出したりするのが嫌なんですよね😅本当に愚痴聞いてるとパワハラですし😅

わたしも4月からフリーランスですので、会社のためというよりはプライベートのためと、自分のスキルアップのために仕事します…

友人の事は気にしず仕事していきます!

• 3月29日

「お仕事」に関する質問