※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

他人のちょっとした一言を気にすることってありませんか?私はすぐに忘れ…

他人のちょっとした一言を気にすることってありませんか?私はすぐに忘れる事がなかなかできないです。
みなさんどう処理してますか〜?
ポジティブな方法お願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
わたしもちょっとしたことでクヨクヨします。その時はドライブしながら歌っています☺️

• はづき

はづき

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    ドライブしながら歌う!良いですねー!!そういえば最近、歌うと言えば子供の音楽ばかりでした🥳
    それはそれでもちろん楽しいです💕自分の好きな音楽は聞けてなかったので、歌ったり踊ったりしようと思います!笑 ありがとうございます😊

• 3月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

こんにちは👋😃
    わたしも子供の音楽ばかりなので、娘のみ、乗るときで落ち込みがなかなか前向きなれないときは、懐メロとして聞いたりいまのを聞いています☀️あとは、手が込んだ料理をしています☺️

• 3月28日
  • はづき

はづき

手が込んだ料理作れるなんて素晴らしいです◡̈⃝︎⋆︎*私は、いかに時短できるかしか考えてなくて🙈笑
    自分の好きな音楽きくと気分も良くなるしいいですね!

• 3月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

何かしら没頭したいのもあります☺️
    時短が摩るのがなかなかできません😰

• 3月28日
  • はづき

はづき

没頭すると頭の中まっさらにできていいですよね!私、時短料理大好きです!笑

• 3月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

時短の料理を学びたいですよ☺️
    もう手が込んだ料理をして発散するときは家族まで巻き込みますね🍀
    例えば、
    ロールキャベツを作りましたら翌日の夜までありますよ😀

• 3月28日
  • はづき

はづき

ロールキャベツ随分作ってないですー!久しぶりに食べたいなぁと思いました◡̈⃝︎⋆︎*スマイル☺️さんのご家族は美味しいものが食べれて幸せですねー❤️

• 3月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

ロールキャベツは、たまにつくります。味付けを変えながらやっています☀️
    いや、幸せなのかな、自分では、気づきませんけど。朝御飯は簡単で済ましています😀

• 3月29日

結構気にしちゃうタイプなんですが…
1時間延々にその事を考え考え…イライライライラ…頭の中で喧嘩して1時間経ったら考えるのを辞めます(*Ü*)

そうするとスパッと切り替えられます(●´ω`●)

その1時間は料理中が多いです✨

いきなり気にしないようにすると
変な時に思い出して嫌な感じになったり、何日も何日も繰り返しちゃうので
一気に考えて脳内喧嘩(笑)してからだと考えすぎてスッキリしちゃいます(*´ω`*)

• はづき

はづき

私、割と何日も何日もぐるぐる考えちゃいます。笑
    料理中に一気に考えるって良いですね!私は掃除をするとスッキリするのでお掃除にぶつけてモヤモヤを解消しようと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日
ゆい

誰かに聞いてもらってるかのように、一人でブツブツ愚痴りながら家事とかしてます(笑)

• はづき

はづき

口に出すってきっとスッキリしますよね!私は、頭でぐるぐる考えちゃうので口に出してスッキリも良いなって思いました!ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

ほんとに一人の時じゃないと頭おかしい人みたいになるので気をつけてくださいね🤣(笑)

• 3月28日
  • はづき

はづき

あ!そうかもしれません!笑
    でも私、よく1人で歌ったりごちゃごちゃ言ってるので旦那は気にしないと思います!笑
    もちろん外ではやめておきますよー🤣

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

そうなんですか😂私は旦那に普通の声量で話しかけてるのに独り言だと思われて、何一人で喋ってるんとかって言われます(笑)いや話しかけとんやけど、、って悲しくなります(笑)
    でっかい声で歌を歌うのもストレス発散になりますね😋

• 3月28日
  • はづき

はづき

独り言だと思われちゃってるんですねー🤣笑 私も割とありますよー!
    鼻歌?替え歌みたいなのはよくあるのでほっとかれます!笑

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

クールな旦那さんなんですね😂
    私歌ってたら、音痴が歌うなー!って言われます(爆笑)上手くはないですが音痴ではないはずなのに、、、😂

• 3月28日
  • はづき

はづき

クールではなく、私が頭おかしいのわかってるのでほっとくみたいな感じです🤣笑
    大丈夫です!私自他共に認める音痴ですが外出先で歌ったりすると、旦那に「ちょっとちょっと歌わないで🙉」と言われますよ!笑

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

ちょっとちょっと歌わないで、笑っちゃいました🤣🤣面白い夫婦ですね✨

• 3月28日
  • はづき

はづき

本当に言われるんですよ〜😂自宅に帰ったら、「歌い始めたからヒヤヒヤしたよー」とも言われました😂笑
    よく言われますよー!
    面白い夫婦嬉しいですー!

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

ヒヤヒヤしたって失礼🤣🤣
    一人でニヤニヤしながら返信しちゃってます🤣

• 3月29日
  • はづき

はづき

ニヤニヤしちゃいますか🤣私達コントやってるみたいですもん!笑
    食器洗いながら歌ったりしてると「しー🤫」って言われたりしますよー!笑

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

しーwwwww
    めっちゃ面白いです🤣私がしーって言われたら逆にもっと大きい声で歌って対抗したいです🤣🤣

• 3月29日
  • はづき

はづき

音痴なんで、大声では流石に歌えないんですよー🤣笑
    でも、夜旦那と歩いてて誰もいないだろうとMISIA歌ってたら、同じアパートの人とすれ違ってしまった過去があります🤣少し避けられました😂笑

• 3月29日
  • はづき

はづき

外出先では小声で、自宅では窓開けて大声で歌ってて、外まで聞こえてた事ありましたー!笑😂

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

めちゃくちゃ大きな声で歌うじゃないですか😂旦那さんとカラオケとか行かないんですか😂?

• 3月29日
  • はづき

はづき

カラオケは、妊娠前はよく言ってましたよ〜😆私が歌ってても自分の曲選び必死で聞いてませんから🤣笑

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

やっぱ減りますよね😅
    えーもうほんと面白いです😂聞けーって感じ🤣🤣

• 3月29日
  • はづき

はづき

なかなか行けませんよねー!!
    聞いて欲しい時や一緒に歌いたい時に限ってトイレ行きますからねー🤣なんで今?って🙈笑
    私達夫婦かなり変な人じゃないですかー!!!!

• 3月29日
*yui*

めっちゃ気にしちゃう😭😭掃除やお菓子作りに没頭する♡

• はづき

はづき

気にしちゃいますよね!!私もお掃除だとスッキリするのでお掃除しながらモヤモヤ解消したいでーす!ありがとうございます😊

• 3月28日
夏色

すっごい気にします!!
速攻夫に愚痴ります!!
すると「そんなこと気にするの⁇」と言って、いっぱい話聞いてくれるので、「そっかー気にしすぎなのかー」って思うようになってから、悩むことが減りました😊

人間関係って、自分が抱いた感情を、だいたい相手も感じてるので(よっぽど合わないとか、デリカシーない人もいますけど)、もしかしたら自分も知らず知らずの内に、相手にとっては気にするような言葉選びとか、発言をしちゃってるのかもなーって思うようにしてます🌟

• はづき

はづき

私も旦那に【そんな事気にする?】とよく言われます。笑
    旦那さんお優しい方なんですね❁︎

それは確かにありますよね!私も薄々は感じてはいますが相手も良く思ってないだろうなぁとか!笑
    自分ばかりじゃないんだと思って意識しながら人付き合いしたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日
まにゃ♡

私はもう、頭の中を空っぽにして、

はい!おっぱっぴー!
(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)
みたいにします(笑)

(っ'ヮ'c)<しーらんぺーです。

私も色々ありますが、
もうね、考えないのが1番!!(笑)

• はづき

はづき

はい!おっぱっぴー!
    良いですねー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私、少しの事気にしてクヨクヨしちゃうのでユーモアが欠けてるんですねー!ありがとうございます😊
    おっぱっぴー読んだだけで元気出ましたー!

• 3月28日

「ココロ・悩み」に関する質問