※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお。
子育て・グッズ

二歳児に全然目薬がさせません😂😂全力で固く目をつぶってしまい、仰向け…

二歳児に全然目薬がさせません😂😂
全力で固く目をつぶってしまい、仰向けにして両腕脚で押さえ込んで無理やり目をこじあけても、粘膜しか見えず、その粘膜にかろうじて目薬落としてもほとんど目の外に流れる😭
そして泣くから涙も出るし😂

目の検査の為一週間朝夜アトロピンって目薬を点眼するんですけど、入ったかどうか全然わかりません😭
粘膜にしかあたってなくてほぼ流れたから多分入ってないような…
けど副作用で発熱するらしいからあまり何滴もうつのは不安だし…

目薬どうやってやってましたか?
もらった紙には、目を閉じさせたまま目頭に目薬を落としまばたきをさせると上手く目に入りますと書いてありますが、瞬きして?って言って瞬きしてくれる程言葉通じません😭

コメント

モアナ

うちはさしたことはないんですが…
ごろんしてーとか
おめめつぶってーとか
おめめあけてごらんとかも
まだ分からないですか?😣
もしそれくらいの言葉が分かれば、
横になってもらって
目をつぶったら目薬を落として
おめめあけていいよーとかで
目にうまく入らないですかね?😣

• あお。

あお。

普段はゴロンしてーは通じますが目つぶっては言った事ないから通じるかどうかわかりません💦
    何か察するのか、仰向けにゴロンしてもらうのは無理そうです😂
    夜の分は寝てからさそうと思ってるので、朝が難関です😂

• 3月28日
桜桃🍒

下まぶただけ下げる事はできないですか❓あっかんべーみたいに。

上下の瞼を開けようとするより楽だと思います。

• あお。

あお。

あっかんべーで出た粘膜に落とすぐらいで目薬の効果はあるんでしょうか👀❓

• 3月28日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

粘膜にさしても目をつぶれば目全体に行き渡るので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月28日
  • あお。

あお。

そうなんですね✨有難うございます😂💖

• 3月28日
猫村

朝夜を寝てる間にさすのはどうですか?
三秒勝負です💧😁💧

• あお。

あお。

夜はそうするつもりなんですが朝もそうなりそうです😂
    問題は時間で、夜は20時寝かしつけ21時頃寝るので多分さすのは22時頃、朝は6時には起きるので5時頃?
    あんまり間開かないんですよね😂

• 3月28日
  • 猫村

猫村

間隔は普通かなと思いますよ!最低四時間、だいたい六時間あけば普通ですよ😃

• 3月28日
  • あお。

あお。

そうなんですね✨寝てる時にやってみます、有難うございます😂💖

• 3月28日
ひよこ0214

泣いてるのに無理やり入れても、涙で全部流れてしまうらしいです。
眼科で、2歳過ぎたら起きてる時は絶対に無理だから、寝てる時に点眼するように言われました。
ぐっすり寝てる時に片方の目に下瞼を少し下に引っ張って点眼します。
少し起きちゃうと思うので、また5分くらい待ってからもう片方の目に点眼します。

• あお。

あお。

夜はそうするつもりなのですが20時から寝かしつけして21時就寝なので22時頃さす予定で、問題は朝で💦
    6時には起きるのでけっこう間隔狭くなっちゃうんですよね🧐

• 3月28日

「子育て・グッズ」に関する質問