※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
ココロ・悩み

精神的にしんどい時、イライラして爆発してしまうことや後悔することがありますか?どうやって発散していますか?

皆さん月1.2回くるかこないかの 精神的にしんどい気持ち、何もやりたくない動きたくない、ちょっとした事でもイラついて重なってバーーーンって爆発してしまう事などってありますか?子供が悪いわけじゃないのに当たってしまったり後々ごめんねって強く言ってしまったりした事に後悔します。皆さんはどうやって発散などしてますか?

コメント

deleted user

好きなドーナツとコーヒーで一息ついてます(^ ^)あとは子どもが寝てる間にドラマ見たり本読んだり好きなことしてます。
産後PMSが酷くなり漢方薬にも頼ってます(^_^;)

  • ra☆

    ra☆

    好きなことするのが一番ですよね(o^-^o)私もコーヒー飲みたくなったんで飲みます☕笑

    漢方薬効きますかー?
    因みに何もしたくない日など一日中パジャマで化粧もしない日ってありますか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!ぜひ(^ ^)コーヒーブレイクしましょー☆

    産後のPMSが酷くなって漢方薬飲んでるんですがかなり効いてると思います。

    何もしたくない時は何もしてないです笑
    もちろんパジャマで顔も洗わず歯だけ磨いて、離乳食と洗濯物以外はしません!自分のご飯は紙皿で食べたりしてます笑 かなり酷いですよー笑

    • 2月24日
  • ra☆

    ra☆

    落ち着きますねε-(´∀`*)ホッ

    漢方薬考えたことなかったです💦
    ちょっと検索してみます😁💻

    でも私も似たような感じです笑
    母と住んでるので帰ってくるまでになんとかしないと!!って思うんですけどね😅

    • 2月24日
ふうせん。

わかります(´;ω;`)
なんもやりたくない、1人にしてくれと思っちゃいます。
うちはまだ一人遊びが出来なくて一人にするとすぐに泣いて呼びます。赤ちゃんだからと理解してるのにやはり続くとしんどいし、イライラしたりします(´;ω;`)
旦那さんか、ご実家にお子さん預けて美容院とかどうですか?
美容院のあとカフェでちょっとお茶とか(^^)

  • ra☆

    ra☆

    今まさにその気持ちです、一人になりたいって(;_;)

    10ヶ月の男の子でひとり遊びしてくれますがもう行く先々で散らかしてくれます😅

    わかりますその気持ち、理解してても募ると爆発してしまいますよね(´・_・`)

    今母と住んでて毎日仕事で疲れて帰ってくるのに子供一緒に見てくれてたりしてくれるのにあまりワガママ言ったらあかんなーって思う気持ちもあるんです😞😥

    • 2月24日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    お母様と暮らしてるんですね(^^)
    お子様は保育園とかには行かれたりはしてないんですかね?
    気が引けるかもしれませんが、お子様に強くあたるよりかは2か月に一回とか一時保育に預けてリフレッシュしてみてはどうでしょう⑅◡̈*?私は早ければ8月から仕事復帰のため、保育園入れる予定なのでたまにはリフレッシュに使いたいななんて思ってます💦笑

    • 2月24日
まゆめろ

全然あります!(´・ω・`;)
動きたくない時は最低限やってもう動かない(笑)
好きなもの食べたりいつもは買わないけどケーキ屋さんでケーキ買ってコーヒー飲んだり(*^^*)
いつも行かないけどってとこに行ってみたり・・・
あと音楽聞きます!!

  • ra☆

    ra☆

    ですよね(´;ω;`)
    やっぱりこういう時は甘いものですかね🍰

    音楽いいですね🎧

    mayuさん今4人目妊娠中なんですね!

    • 2月24日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    母親も人間ですしやりたくない時はやりたくないですもん(笑)
    怒りすぎて後悔して泣きながら
    息子に謝ったこともありました・・・
    そしたら頭撫でていいよ(*^^*)って言われた時は本当申し訳なかったです(><)

    甘いものには救われます(((o(♡´▽`♡)o)))
    音楽も自分の世界に入れるので気持ちが落ち着くし気分が乗ればそのまま家事やっちゃいます(^ ^)
    家事やりながらも音楽かけてますが(*^^*)

    はい(^ ^)
    やっと5ヶ月です!

    • 2月24日
  • ra☆

    ra☆

    確かに(´∀`)笑。
    優しいというかいい息子さんですね(/ _ ; )

    また太るって思いながらもつい甘いものに手が( ̄▽ ̄;)笑。

    一回やる気が出たらバババーって用事済むんですけどねぇ😁

    おめでとうございます!!😊💕

    • 2月24日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    優しいですけどすっごく泣き虫です(´・ω・`)笑

    太るけど・・・おいしいものはおいしいし、あとで我慢すればって思いながら我慢しなくて結局太りますね(笑)

    そーなんですよー!
    やる気出るまでがちょっと(笑)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月24日
  • ra☆

    ra☆

    泣き虫も時には強さを発揮しますよきっと(*^_^*)


    そうですそうです笑。食べた分動けばいいかーってなって結局そこまで動かない…笑。

    毎日エンジンかかるの遅くてなかなかです( ˊᵕˋ ;)苦笑。

    元気に生まれてきますように!!

    • 2月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうだといいのですが(´・ω・`)笑

    なんか動くの忘れちゃうんですよねー(笑)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月27日
優華

わかります。
私は妊娠前から精神病患ってて産後しばらくしてからそれの悪化もありちょっとした事でイライラして旦那に当たり散らかしたりで^^;
ホントにしんどくなった時は数時間だけでも旦那に息子見てもらってドライブに行ってますヽ(;・ー・)ノ

  • ra☆

    ra☆

    ちょっとした事が日々重なっていくんですよね😓周りに当たっても仕方ないって分かってるんですけどね…(^_^;)

    ドライブいいですね〜
    私免許あるのに妊娠をきっかけに全く乗らなくて、勿体ないことしてます💦😅

    • 2月24日
  • 優華

    優華

    そーですよね。°(°`ω´ °)°。
    私も日々重なってくるので辛いです。

    今は旦那が会社行くのに普段私が乗っているチャイルドシートついてる車乗っていかれていて出かけられなくてイライラしてますけどね。
    たまにはドライブにでかけてみてわ?
    数分でも車乗るだけで気分が変わるかもですよ!

    • 2月25日
  • ra☆

    ra☆

    いつの間にか溜まってますもんね(>_<;)

    旦那さんは車でしか仕事行けないんですか?

    普段車ないんですよ(*^_^*)だから休日とかに車で出掛けてます!!

    • 2月26日
  • 優華

    優華

    そーなんですよね。°(°`ω´ °)°。

    少し距離があるため車が必要なんですよね。°(°`ω´ °)°。

    なるほど!

    • 2月27日