※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
その他の疑問

みなさんは、普段外に出る予定などが無い時家で何してますか?私は、YouT…

みなさんは、普段外に出る予定などが無い時家で何してますか??
私は、YouTubeなどで動画を見ることしかありません!今までは昼寝で結構時間が過ぎてたので良いのですが、最近昼寝すると夜が寝れなくなっちゃったので今は眠くても我慢してます!!家でも楽しめて、暇つぶしになる事ありますか?

コメント

みずき

私は、DVD借りてきて見たり、ネットで子供用品さがしたり、クロスワード、ナンプレ、塗り絵、ルービックキューブとかやって暇つぶししてます( ^ω^ )

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

頭を使う遊びはいいですよね!集中できて時間過ぎるの早そうだし頭も良くなりそう。。笑
    私もクロスワードなど頭使う遊びを挑戦してみようと思います(^.^)

• 2月24日
ちぃ

うちは、ゲーム大好きなのでひたすらプレステでRPG系のゲームをしてました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛笑
生まれて今はゲームすらできないので一通り楽しんでてよかったです☻笑
他は仕事も30週くらいで辞めたので毎日30分程ゆっくり買い物がてら散歩したり、掃除を毎日したりしてました´◡`
あとは、部屋の模様替えとかですね( ˘ ³˘)♥

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

ゲームは時間すぎるの早いですよねぇ(-_^)
    子供が生まれる前に遊べるだけ遊ばないとですよね!!

• 2月24日

私は早くに仕事辞める形となってしまったので毎日家事だけで暇です(T_T)

最近は市の図書館で本借りてきて読んでいます♡
お金もかからず経済的ですよ(^^)
昼寝すると体がだるくなるので、あまり寝ないようにしています(笑)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよねー!私の家にも近くに、図書館があるんですけど行こうか迷ってましたが、散歩がてら明日にでも行こうと思います
    (-_^)お金かからないしいいですよね!!

• 2月24日
スズメちゃんのママ

私は、ゲーム、ジグソーパズル、漫画や本を読む、赤ちゃんのおもちゃを手作りしてましたよ。

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

おもちゃ手作りですか???すごいですね!!私は裁縫は好きですが、おもちゃまで作れる技術ないです(._.)笑
    羨ましいです´д` ;

• 2月24日

スマホで白猫などのゲームしてたり、動画でゲームの実況など見てます(笑)
ストーリー性が高いゲーム(FFやキングダムハーツ)だとストーリーが気になって見てしまうのでいい暇つぶしかなって!

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

ゲームも結構暇つぶしになりますよね!!
    私もストーリー性が高いゲームやろーっと
    (-_^)

• 2月24日
tarohana

遠方の友達と連絡をとったり、友達や姪っ子に手紙を書いたり、普段からちょこちょこ集めてる雑誌やチラシの気に入った写真などを切り抜きして、とっておきノートにマスキングテープで貼っていってます💫お気に入りの気分転換です♡

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど〜!!
    私から見たら少し変わってます(^.^)

• 2月24日
もぐもぐねこ

わたしも産休にはいってからは時間を持て余して、旦那に暇で死にそうとよくいってました。笑
産後忙しくて暇が懐かしいです…

私がまずやったのは断捨離です。笑
人生がときめく片付けの魔法を読んで笑、思いっきりいらないもの捨てまくりました。
産後ベビーグッズや、お祝いのいただきもの、おむつストックでかなり場所をとったので、思いっきり捨てておいてよかったなと思ってます。笑
捨て切ったときの爽快感は、楽しめるかと。笑

また、わたしは、産後は育児でなかなか家を出られなくなるときいていたのと、家に閉じこもってるだけでまいってしまいそうだったので、あくまで無理のない範囲でですが、予定がなくても運動がてら近場を散歩したり、ウィンドウショッピングしたり、食べたいものを食べに行ってました。
(病院からは正産期たくさん動けと言われますが、お腹大きすぎて安産に向けた散歩で精一杯で、好きなこといろいろやる余力はありませんでした…笑)

出産すると、カフェでゆったりということすらできなくなるので、カフェで本読んだりぼーっとしたり、あとはしばらく会っていない友達に積極的に連絡をとって、最寄りまで会いに来てもらい、ランチやお茶をしました。
お金ないな…なときは、お茶菓子とお茶用意して友達におうちにきてもらったり、お昼ご飯など料理がめんどうなときは友達にかってきてもらい、一緒に家でたべました。
そのときに、みんなにお腹を触ってもらい、安産祈願してもらいました。笑

赤ちゃんがうまれるとうれしいですが、お腹にいてくれたときが懐かしくなりますよ。
ベビーと一心同体!?ないまを楽しんでくださいね(*´ω`*)

歩たんママ❤️

そうですよね!!産んだら子育てで忙しくて暇ないですよね(._.)
今を楽しむために、色々やってみます(-_^)
まずは本を好きになる事から。。。笑
です(^.^)