※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

歯磨きが毎日大騒ぎで辛いです…一緒に磨いてもダメ、何かを持たせてもダ…

歯磨きが毎日大騒ぎで辛いです…
一緒に磨いてもダメ、何かを持たせてもダメ、歌ってもダメ、イチゴ味とかの味を付けてもダメ。
仰向けにゴロンが大嫌いで、それをさせようとした瞬間に全力で身体をひねって泣き叫んで…羽交い締めのような感じでしてるのですが娘も力が強くなってきて私の手だけではそれも段々と難しくなってきました…。というのと、それを続けてたら余計に歯磨き嫌いになっちゃうんじゃないかと心配です💧
あの家虐待してるんじゃないか、くらいの泣き叫びようなので本当に困ってます…😭💦同じような方、改善された方どのようにしてるか教えて欲しいです😢

コメント

ふとこ

鏡見ながらしてます!
めちゃくちゃ泣いてたのに全く泣かなくなりました!
息子は鏡大好きなので…(笑)

• むー

むー

ありがとうございます😊
    鏡、持たせる前に全力で泣いてぶん投げます…笑 娘が集中出来るような物を見つけるしかないですかね😭

• 3月27日
カイ&ナナ

うちは、はなカッパのエンディングの曲を動画で流してしてます。
後は歯ブラシをお子さんが好きなキャラクターの絵がついたやつにするとかですかね?
うちは、はなカッパのエンディングの曲プラスしまじろうとアンパンマンの絵がついた歯ブラシのどっちかを使ってます🍀今は、しまじろうです

• むー

むー

ありがとうございます😊
    動画も普段は好きなのですが、歯磨きとなるともう効果なしなんですよね😭歯ブラシを変えた事はないので、試してみようと思います!

• 3月27日
  • カイ&ナナ

カイ&ナナ

そうなんですか?
    歯ブラシは、変えたらするかもですよ😃
    どうしてもしないときは、鬼に電話と言うアプリを使って歯磨きしない子って欄があるのでその欄を押そうとするとします🍀怖いからちゃんとします🍀

• 3月27日
  • むー

むー

ありがとうございます😊
    そのアプリ聞いたことはあります!
    歯ブラシ変えるのも含めて色々試してみようと思います😭ありがとうございます!

• 3月27日
のんびり

うちの子も一時期ダメな時期がありました。みなさんが言ってるような歌や鏡じゃ全く効き目がなく、羽交い締めしてましたよ(^^;
私の両足で子どもの両脇を抑え、私のお股に、子どもの顔がくる姿勢で、「ごめんねー、やだねー。」と言いながら、さささささーー!!
歯磨きが終わり「バイキンバイバーイ」と私が言うと泣きながらも、手を振ってた可愛い娘を思い出しました(^^)

• むー

むー

ありがとうございます😊
    色々試してみてダメだったらもう羽交い締めスタイルをやるしかないですよね😭!一生嫌がるわけじゃないし、気長に頑張ってみようと思います😭!

• 3月28日

「子育て・グッズ」に関する質問