※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama( ̄ー ̄)★
お金・保険

中古車を選ぶ際のアドバイスをお願いします。年式や走行距離、支払い総額について悩んでいます。スライドドアの軽自動車がいいか迷っています。経験者のアドバイスをお待ちしています。

こんにちは!
中古車選びのアドバイス頂きたいです!


私用に中古車を一括で購入予定です
車を買うのが初めてなので
どのぐらいのグレードを選ぶべきか
参考にさせていただきたいです

1、2009年式 走行距離6万キロ 支払い総額 70万以内

2、2009年以降 走行距離3万キロ 支払い総額110万以内

3、2015年式 展示用未使用車 支払い総額120万

ちなみにカーナビ等は別購入です
車の使用頻度は、一年に5000キロ程度
7年位は乗るつもりです

車はスライドドアの軽自動車で探しています
タント、スペーシア等

スライドドアを諦めればもっと安く
なるんですがやっぱりスライドドアは
便利かなと、、、

中古車買われたことがある方
アドバイスをお願いします!!!!

コメント

まままり

長く乗るのであれば新古車がいいかなと思います♪
母と妹が最近展示のみの新古車を購入しましたが、確かエコカー割引?減税?みたいなものが使えた気がします(^^)

  • ななmama( ̄ー ̄)★

    ななmama( ̄ー ̄)★


    長く乗るつもりなら新古車のほうが安心ですよね、、!
    エコカー割引!そんなのが
    あるんですね!!!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
かなお

古い車が好きで、中古車二台もってます。
1番に似たような条件で、もっと古い車に乗って3年目です。
が、2年くらいでトラブルがあり、計7万円くらい修理費にかかりました。
走行距離は買った時に5万キロで、今は11万キロですが(ー ー;)乗りまくりです。
それとは別にもう一台さらに古い車に乗ってますが、それも近々修理が必要な感じです。
120万円〜70万円の開きがあるのなら、7年間で50万円も修理費にかからないという考え方をして、私なら安い方にします。
中古車のメリットは、今払うお金を抑えられることです。
でも後々運が悪ければ修理費出さないといけないです。
高いからといって大丈夫という保証もないです。
運です(笑)

  • ななmama( ̄ー ̄)★

    ななmama( ̄ー ̄)★

    修理が必要になることもあるんですよね、、、
    たしかに運もありますよね
    費用を押さえたいけど
    長く乗ることを考えたら新古車にしようかなと思います!

    とても参考になりました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!!!!!!

    • 2月24日
まままり

万が一、1.2に該当する車でも修復歴がなく、住んでいる地区によっては寒冷地仕様なのか、ワンオーナー車、海岸沿いで乗られていたかなども聞いてみるといいかもしれないですね♪