※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が硬いうんちでお尻が切れ、少し出血も。痛がらず、診察が必要か相談したい。経験者の対処法を教えて。

こんにちは😃✋

もうすぐ5ヶ月の女の子を完ミで育ててぃす。
1週間くらい前からうんちが1~2日に1回ペースになりました。
先ほどたっぷり出たのですが、先に硬いうんちが出たようでおしりの穴が切れてしまいました(/´△`\)ほんの少し出血もありました。本人は泣きもせず痛がらないのですが、診察した方がよいのでしょうか?

同じような経験をしたママさん、対処法を教えてくださいρ(・・、)よろしくお願いいたします。

コメント

ままま

私じゃないんですが、友達が同じ感じで病院行ってましたよ!出血もほんと少しで、本人も痛がってなかったそうです!ただ心配で連れていったって言ってました👍なんともなかったそうなんですけど、色々検査したらしく、違う何かで引っかって何日か通院したそうです😨通院の部分は出血と話ずれちゃってます(笑)

• やすみん

やすみん

なるほど!
    やはり心配なので、繰り返すようなら診察したいと思います。
    インフルエンザが流行っているので、小児科に行くのが少し怖くなってしまいまして(/´△`\)

回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月24日