※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

JA南彩菖蒲グリーンセンターによちよち歩きの子供といちご狩り行ったこ…

JA南彩菖蒲グリーンセンターによちよち歩きの子供といちご狩り行ったことある方いらっしゃいますか?
調べると高地栽培もあります!みたいな書き方なのですが、実際高地栽培じゃない所へ行くこともあるんでしょうか?
初めていちご狩りするのですが、カゴみたいなのにいくつか摘んでから席?みたいなところで食べたりすることは可能なんでしょうか?

コメント

愛吉

グリーンセンターでのイチゴ狩りはしたことありませんが…
イチゴ狩りは、基本積んだらその場で食べていきます。
先月二歳の息子といってきましたが、積んでへたを外したら渡して食べる感じで楽しんできました。

ヨチヨチ歩きとのことですが、整備してない場所でも歩けますか??
私がよくいくイチゴ狩りは高地栽培ではないのですが、しっかり歩けない子は抱っこ紐の中です。

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    その場で食べるのが基本との事で大変参考になりました!

凸凹道や坂の昇り降りとかは出来ますが、言うことは聞けないのでやはり抱っこ紐ですね💦

• 3月27日
  • 愛吉

愛吉

友達が、子供が一歳半の時に一緒に行きましたが、抱っこ紐でした。
    その方が、あきさんの気持ち的にも楽かと思いますよ😄
    私はいったことないですが、グリーンセンターのイチゴ狩り美味しいと聞いてますので、楽しんできてください💕

• 3月27日
  ママ

グリーンセンターからバスで移動して行きました。
そこは高地栽培ではなく一人しか通れない狭いところだったので、子供がもたもたしてると邪魔かなと気使いました。
何軒かあるみたいでトイレもないところへ行く場合もあるみたいです💦

• あき

あき

ママさんのコメント見て、グリーンセンター行ってみようかな?というのを諦め、いちごの里よしみへ行ってきました🤗
    バスで移動するとなるとぐずりそうだし、高地栽培でないと足場も気にしないとならないなぁと思ったので💦

とても助かりました😊

• 3月28日
せるな

昨年ですがグリーンセンターのいちご狩り行きました。提携してる?ビニールハウスへバスに乗って行きました。かがんでいちご狩りするところです。高地栽培はあるみたいですが、平日に案内されるとどこかのサイトでみました😅
直接とってそのまま食べました(^^)練乳が無料で付いてきます。小さい子もエプロンつけて食べてる子いましたよー!ハウスの奥の列に行くといいと思います😃

• あき

あき

平日は高地栽培案内されるんですね😋そしたら今度行く時、電話掛けてみて平日に行ってみようと思います👍

• 3月28日