※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントワネット
お仕事

もうすぐ2歳になる娘がいます。娘が一歳になって仕事復帰をしました。産…

もうすぐ2歳になる娘がいます。
娘が一歳になって仕事復帰をしました。産休に入る前は私を含め3人だけだった女性が復職したら倍に増えていました。
復職してからの私の仕事内容は、毎日10分で終わってしまうような極端に少ない内容。何度も先輩に他にありませんかと聞いたり、上司にもう少し仕事を増やして欲しいと申し出ましたが、復職してそろそろ一年になるのに未だに10分で終わる仕事内容で明らかに人数的にオーバーしてるも感じていました。
そんな時、今月末で退職する派遣さんがいるとの事で、やっと私の仕事が戻ってくると思っていましたが、派遣さんの仕事は別にアルバイトを雇ってその人にやらせると言うんです。
おかしくないですか?なぜそこまで私に仕事をさせてくれないのか疑問です。パワハラでしょうか。
私の他にも時短勤務の人は数名いるのに、私だけ仕事が少なすぎて辛い…後から復職した私は邪魔者のような気分です

コメント

ひとと

お仕事は、パートさんですか?

私は育休復帰から、すぐ責任ある仕事を任されたり定時では帰れず、体力的にも精神的にもキツいです😢

丁度いい。は難しいですが、楽して給料もらってる。ラッキー‼️位にと気持ち切り替えてみるのもアリかと思います

周りにも声かけもされてるようなので、特段問題もないでしょうし…

もらえるもんは、もらっときましょ‼️

お返事にならなければ、スミマセン😅

• アントワネット

アントワネット

責任ある仕事を任されて羨ましいです。その辺の小学生でさえ出来る様な簡単な仕事でやり甲斐さえありません。でも、定時で帰れないのは辛いですね😵
    勤務携帯は社員です。

• 3月27日
☺︎

給料はちゃんともらえてるんですよね?じゃあ、私ならラッキーです🤭

• アントワネット

アントワネット

前向きでいいですね!私もそう思う努力はしてますが、頭と心が上手く繋がってくれないです。

• 3月27日
ゆい

周りの方とお喋りしたりできる中ですか??
それならそのままでラッキーと思いますかね😅
小さい子がいるとなかなか職もないし…

でも10分はキツイかもな💦

• アントワネット

アントワネット

静かなオフィスですので、お喋りはできません。業務上必要な事は話しをします。仲は悪くはないと思いますが、一人だけ超嫌いな先輩がいます😵

• 3月27日
パイナップル

仕事がないの辛いですよね。
わかります!私も時短復帰で、考慮してくれて仕事を減らしてくれてますが、お陰で暇な時間も多く、朝から保育園へバタバタ急ぎ、電車に揺られて会社に来てるのに来たらすることない、何しに来てるんだろう?帰ったら用事いっぱいあるからすることないな
帰らせてくれ!って思ってしまいます。
でも実際仕事を増やされると急な休みもあるし迷惑かけるのであまり下手には出れないですが、さすがに10分で終わる仕事しか与えられないのは会社が悪いし、仕事ない時間自由に出来るわけでもないからストレスでしかないですよね。
先輩でも誰でも話しやすい人に言ってみたりできませんか?状況変わらないときついですね💦

• アントワネット

アントワネット

ほんと辛いです。
    仕事やるフリしてデスクに座ってて、私なにやってんだろって。この時間あるなら洗濯したいし掃除したいしって考えます。ストレスでしかない、正にそれです。
    何度も仕事内容の改善を求めましたがほぼ一年こんな状態なので、もう誰にも相談する気になれずです。

• 3月28日
  • パイナップル

パイナップル

お気持ちお察しします。
    30分くらい経ったかなと思ってパソコンの時間を見たら五分もってなくて絶望したこと多々ありなので。笑
    用事あるふりして携帯を見たりしてます笑
    それも1分弱ですが笑

• 4月4日
のりたま

同僚が同じ悩みでした。
上司のさらに上司に訴え、何も変わらなければ辞めるといったら異動させてもらえたそうです。
今度は忙しすぎて大変と言ってましたが暇な方が時間が経つのが遅くてしんどいですよね😫💦

• アントワネット

アントワネット

実は異動するのは比較的簡単そうです。今年中には二人目を計画しておりますので、タイミング的に直ぐには異動したくない事情もあります😵それまで何とか我慢…

• 3月28日

「お仕事」に関する質問