※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

子供ができると、女性は本当に強くなるのでしょうか?どのように変わるのか知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

子供ができたら女って強くなる!とよく聞きますが本当に強くなるですか?
どういう風に変わるんですかね?♪

先輩ママさん回答お願いします❗

コメント

れにょ

我慢強くなった気がします。
帝王切開のキズが痛くても赤ちゃんのお世話。
眠たくても我慢。
ご飯食べそびれても我慢。
お風呂トイレが超スピードでも我慢。

まだ1ヶ月も経ってないですけどねを

エリナ

少しのことで、わーわー言ってられなくなりました(笑)
例えば私は出産前、採血ダメ点滴ダメで泣いてましたけど、今は採血も点滴も嫌だけどグッとこらえます(笑)

みかん

私の場合は、今まで言うと喧嘩になる事(実親)言いたいことを言えなかった事をハッキリ言って、喧嘩になっても良いから言うようになった事とかw

お店でも、あれこれ質問したりできるようになった、

なんでも自分で調べるようになったwとかですかね笑

子供が出来た時は
まだ18歳で
なんかお店で定員さんに
聞くのも少し恥ずかしくて
もじもじしてたイメージです笑

子供が生まれた事と
自分自身大人になった感じですね笑( ̄▽ ̄)

りーな。

我慢強くなりました!!
それこそ出産して1年朝まで寝てないですが平気です!
ご飯もゆっくり食べられない、お腹減ってても先に子どもを食べさせたり、お風呂やトイレもめっちゃ早いです!

スプラウト発芽中〜

自分では強くなったと思ったことないのですが、夫には子供が増える毎(3人います)に強くなってるっていわれます(^_^;)

ぶきさん

子供を守らないとっていう本能が出る気がします。
父親よりも実感持つのも早いし、何より自分が産んだ!っていうのが強いかなと。

あと出産の痛みに耐えられたから何でもできる気がします(笑)

とんとんゆうゆう

虫ダメでしたが、闘います。笑
そんな事より我が子を守らねば!と(*ノ´□`)ノ
ぶきさんのように、出産の痛みに比べたら何でもないって思います!!

deleted user

強くなるんではなく、弱音をはいてる時間も余裕もなく疲れても子供は待ってくれないからだと思います(^^;

deleted user

虫が平気になったのと、
少し図太くなった気がします(笑)

自分より大切な、守るものがあると、なりふり構ってられないので(*´∀`)

うさぎ

出産を終えると、大抵のことは乗り越えられるだろうな!っていう気持ちになります。
ほんっっとに痛いですから。笑

あと夜中は何度も起きてるし、日中もバタバタですがなんとかやれてます。
全てが自分のペースでは出来ず、子ども中心…それが意外とストレスが溜まります。
が、慣れました。笑

精神的にも体力的にも鍛えられてます。
その結果かなり我慢強くなりました。笑

リーハ❤

義理親から、訳からない事言われても我慢してましたが、子供に影響することは全て言い返すようになりました(笑)

赤ちゃんを守れるのは母親だけですから(・∀・)

虫や爬虫類や雷とかは元々平気だし、痛みにも強いので…
どうにもならない、常識もないおかしな義理親だけは苦手でした(笑)
戦ったらやっぱり弱かったので、もっと早く戦っておけば良かったと思いました(・∀・)

ジャスミンMama

正直強くはない…むしろ益々弱いかな。
未だに泣きますし、病みます。
メンタルボロボロです。

でも旦那に依存しなくなりました笑構って寂しいとかあったのがどうでも良くなる。
無視して放置www
返って向こうからのベタベタが増えた気がする。
ユーキャンで絵の勉強してる私を他所にイチャイチャして来ます笑
1人の時間を作るのがなかなか難しい。
直接ではなくても本音ぶちまけたりとか…
色々話振れるようになりました。
自立性?みたいなのが出てくる感じです!