※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

子どもに初めてあげた?買った?プレゼントってなんですか?絵本やおもちゃ…

子どもに初めてあげた?買った?プレゼントってなんですか?
絵本やおもちゃなど。
お誕生日やお祝いごと以外でも構いません。
それは何ヶ月ごろに買いましたか?
教えてください。

コメント

ぴろこった

自分で買ったのは4ヶ月末くらいにオーボールラトルです。
姉妹と母が息子におもちゃ買ってくれてたりしたので、必要なかったのですが、私達からなにかプレゼントしようと思って何もない日に買ってあげました笑

• ママさん

ママさん

オーボールラトルってなんですか?
    みんなに愛されてるんですね💕

• 3月27日
  • ぴろこった

ぴろこった

柔らかい素材(シリコン?)の網状のボールで3箇所に音がなるものがついてるので、ボールとしてもラトルとしても使えます😊
    うちの子は結構気に入って、かみかみしてました🤣

• 3月27日
  • ママさん

ママさん

ほぇー
    おもちゃ屋さんですよね!?

• 3月27日
  • ぴろこった

ぴろこった

そんなに大きいものでもないので、ベビー用品店に置いてました😊
    ネットで買おうかと思ったのですがしまむら系列のバースデイに普通に置いてあったので🤣

• 3月27日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    みてみます!!

• 3月27日
ゆめまま

うちは長男も次男もおもちゃですかね。。
といってもガラガラとかオーボールとか。。
長男はおしゃぶりもかいましたかねー。。
あとは誕生日やクリスマスに、洋服や今はミニカーとか、月齢や年齢にあわせてあげる感じです

• ママさん

ママさん

音が鳴るおもちゃいいですね!

• 3月27日
  • ゆめまま

ゆめまま

まだ産まれてからしばらくは目がうっすらしかみえていないので、音のなるもののほうが、反応しますし☆
    ちなみにうちは、産まれる前くらいにかっちゃいました☆

• 3月27日
  • ママさん

ママさん

早く欲しくなっちゃいますよね!

音が鳴るおもちゃみてみます!!

• 3月27日
       チョッピー

28週に沖縄に旅行へ行き、海でセルフでマタニティ写真を撮りました!その時、前々から用意していたお腹に貼るボディーシールがジンベエザメの絵のものを持っていっていたんですが(*´ω`*)同じ絵のスタイがたまたま泊まったホテルのお土産コーナーにあって高かったけど買ってしまいました(´▽`)ノ今もご愛用です!

• ママさん

ママさん

思い出が詰まってるのいいですね!

• 3月27日
ままり

出産前にいくつか絵本やキリンのソフィーなど買っていたのを除いて、産まれてから初めて買ったのは6ヶ月の頃(クリスマス)にボーネルンドのカラフルプルトーイだったと思います✨

• ママさん

ママさん

生まれる前にも欲しくなっちゃいますよね!

カラフルプルトーイってなんですか?

• 3月27日
  • ままり

ままり

プル(引く)トイ(おもちゃ)って意味で、紐がついてて引っ張りながら歩くおもちゃなので、本来のプルトイは歩けるようになった子が遊ぶのですが、このカラフルプルトーイは型はめ(積み木が入った円柱部分)+プルトイ(台車部分)が合わさったおもちゃで、本来は10ヶ月~なんですが6ヶ月頃から積み木部分をカチカチ打ち鳴らして遊んだり、円柱を転がしてハイハイで追いかけさせたり、積めるようになったら積み木を積んだり、型はめできるようになったら型はめとして遊んだり、歩けるようになったらプルトイとして遊んだり、成長に合わせた遊び方が沢山あるので長く使えます☺️

• 3月27日
  • ママさん

ママさん

長く使えそうなおもちゃですね!
    今度見てみます!

教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日
はらぺこあかむし

英語に触れてほしいな〜と思い、5ヶ月ごろにエリックカールの「Today is Monday」という絵本(ボードブック)を買いました。「げつようびはなにたべる」というタイトルで日本語訳も出ている本です。

歌いながら読めて、英語話せなくても読めます✌️ YouTubeにも歌の動画が上がってますので、興味あれば見てみてください!

• ママさん

ママさん

そうゆうかんがえもいいですね?
    はい!
    みてみます!

• 3月27日
ELMO'S WORLD

2ヶ月半でキリンのソフィーもらいました❤
フランスでは赤ちゃんの初めてのお友達として人気らしいです😊

私たちからは生まれてすぐにハイメスのベビージムを買いました︎。半年くらいからはめっちゃ触ってよく反応してくれてましたよ❤

• ママさん

ママさん

教えていただきありがとうございます😊

• 3月27日