※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
子育て・グッズ

もうすぐ半年になります!同じくらいの月齢の方、お子さん何時頃に寝てい…

もうすぐ半年になります!
同じくらいの月齢の方、お子さん何時頃に寝ていますか?

主人が家に帰ってくるのが遅く、いつも24時前くらいに寝かせる感じになってしまっています😱
ちなみに朝はいつも6-7時くらいに起きます。

また夜寝かせる時間を早めた方、どのようにして早く寝かせられるようになったか教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぷー

生後2ヶ月頃から20〜21時に寝かせて、8〜9時くらいに起きます!夜中と朝に授乳を1回ずつしてます🤱

1日のスケジュールが大体同じなので、自然とこの時間になりました😊

旦那様の帰りを待っているのでしょうか?成長のためには22時には深い眠りについていた方がいいそうなので、お子さんだけ先に寝かしてあげてはどうですか?🍀

• 赤

理想的なスケジュールです😂
    旦那が帰ってくるのが9時ごろで、ご飯作ったりするので寝かしつけてる時間がないんです、、でもこれをどうにかして10時までには寝かしつけたいと思っています😱

• 3月27日
こちょ

旦那さんにお風呂入れてもらったりしてて、遅くなってるんでしょうか?

息子は2ヶ月くらいまでは1時とか2時に寝てました。
それこそ21時とかに寝せてもダメでした( ˊᵕˋ ;)💦
そこで少しずつ早めるやり方にしました。
30分早く寝せて定着したらまた30分早くしてを繰り返してました。

今は21時までには寝れるようになりましたよ(*^_^*)

• 赤

やはり少しずつでないとダメですよね😂
    お風呂は私が入れているんですが、寝かしつける時間がなくて、11時ごろから寝かしつけ→寝るのが12時前になってしまっています。

• 3月27日
  • こちょ

こちょ

そうですね、いきなり変わると途中で起きやすかったなーとやってて思いました(><)

旦那様が帰ってくる時間が遅めなのですね。うちも遅いですけど、作っておいてレンチンしてもらってます(笑)
    大人はなんとでもなりますが、赤ちゃんは合わせることは出来ないですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月27日
  • 赤

今日少し早めに10時過ぎから寝かしつけ始めて、1時間経過しましたが寝ません😱
    たしかに大人はどうにでもなりますもんね!

• 3月27日
ままり

就寝が17時30〜18時30くらいです
お風呂入れるのが16時30分くらいで、その後ミルクあげると眠そうにするのでそのまま寝かせてます

夜中に1度ミルクで起きて、飲んですぐ寝て、朝5時30頃には起床してしまうので、私が寝るのが遅いと眠くて辛いです
うちは逆に朝型になりすぎ?て、最近少し遅くする改善が必要かなと思い始めてます( ;´Д`)

• 赤

朝5時半はママからすると早いかもですね!でもそんなに早く長く寝てくれて羨ましいです!
    私も18:30くらいなら寝かしつけられそうなんですけど、変な時間にばっちり目覚められたらどうしようという不安もあります。

• 3月27日
  • ままり

ままり

日中刺激受けたせい?なのか、昨日は夜中ミルク後1時間起きました💦
    仕事など大人の生活リズムもあるし、赤ちゃんも日々成長するし、難しいですよね😂寝ない子は寝ないっていいますし…
    早く寝かせたいときは、うちはおしゃぶりとエルゴ抱っこ紐が欠かせません笑 あとは部屋も暗くしてテレビ消してます💡
    少しでも早く、朝まで長く寝てくれるようになると良いですね❣️

• 3月28日
  • 赤

なかなか同じリズムで寝かすなんてむず会ですよね、、夜中の寝かしつけおつかれさまです!
    エルゴで寝てくれても、置いた瞬間起きませんか😭?
    今日も出来たら10時ごろから寝かしつけ頑張ります💪

• 3月28日
  • ままり

ままり

今は就寝前だけは普通に置いても起きないんです😂
    昼間は眠りが浅いので、人を駄目にするソファにエルゴのままそーっと置いて、それで起きたらすかさずおしゃぶりくわえさせてます✨
    置いてダメだとまた最初から?になるので疲れますよね( ;´Д`)
    ぼちぼちがんばりましょう🌿(^^)

• 3月28日
  • 赤

羨ましいです😂おしゃぶりってそんなに効果絶大なんですね!
    最初からになったときの絶望感すごいですよね、、頑張りましょう😂

• 3月28日
  • ままり

ままり

おしゃぶりも使わないに越したこと無いとは思いつつ、寝るときや夜中声をあげるとき、外出中人目が気になる時などに必需品です…笑

• 3月28日
  • 赤

歯並びが悪くなるとかで、全くチェックしていなかったのですが、寝てくれるなら、、使ってみたいです😂
    人がいるところでうるさいと本当にパニックになりそうですもんね。そういう道具が一つあれば安心ですね!

• 3月28日
  • ままり

ままり

一応〝歯並び悪くならない〟と書いてある6ヶ月〜1歳用を使ってますが、どこまで影響出るかは分からないです( ;´Д`)w 指しゃぶるよりは良いって言う人もいたり、情報が溢れていて迷います

• 3月28日
  • 赤

そうですよね😂あ、見たことあります!指しゃぶるよりもいい説もあるんですね、、私もおしゃぶり検討してみます!
    ありがとうございます💕

• 3月28日

「子育て・グッズ」に関する質問