※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる目指せ−4kg
家事・料理

超!ズボラ主婦の方〜😹1週間分作り置きって普通に毎日作るより楽だと思い…

超!ズボラ主婦の方〜😹1週間分作り置きって普通に毎日作るより楽だと思いますか?1週間分作るのに休みの日を半日近く潰されるしどっちもどっちなのか?と思いまして😅私自身超がつくほどズボラです!夜ご飯に関して要領よくするにはどうしてるのか知りたいです😊品数やメニューはなんでもあり派です😊

コメント

みー

ズボラのタイプによると思います🙋‍♀️
私は作り置き苦手です💦作り置きするために1週間分の献立をある程度考えないといけないし、そういうのを考えるのがダメなので向いてませんでした😓

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

なるほど🤔私も行き当たりばったりタイプなので合わないかもです😹

• 3月27日
ららちゃん

わたしもズボラすぎるんですが、作り置きは疲れるし結局いっぱい食べて足りなかったりするので(笑)
その日のうちに揚げるだけの肉とか(笑)買ってるやつを揚げてその他2品くらい簡単に作ってます🤣

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

あー今日はやっぱあれ食べたい、とかなんとなくやりづらいですもんね😹

• 3月27日
ゆうり

下味冷凍してるので楽だし味も染み込んでるので美味しいです🎶
半日も潰れません!決めてからパッとやるので1時間もかからないし☆*°
毎日の洗い物が減るので皿洗いがいちばん嫌いな私にとっては楽すぎてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

メインだけですか?🤔サブとかも作り置きしたら楽ですかね?

• 3月27日
  • ゆうり

ゆうり

サブも汁物の具材も全部です!
    めちゃくちゃ楽です〜
    皮むきなど包丁毎日使わなくてすむので🙆‍♀️

• 3月27日
  • まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

あーなるほど!私も皮むきめちゃくちゃ嫌いです笑じゃがいもって冷凍してももごもごしたりとかはないですか?😊質問ばかりですみません💦

• 3月27日
  • ゆうり

ゆうり

じゃがいもは冷凍に向かないです😂
    なので皮向いて水分取ってサランラップで巻いてからジップロックにしてます!

• 3月27日
  • まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 3月28日
やーこん

1週間分の献立考えるのができないタイプなので、安い食材買ってきて、時間見ながら1品から多くて3品作ってます!
作る頻度としては週に2度くらいですが、レンジだけできるメニュー、フライパンでできるメニュー、鍋でできるメニューでなんとか同時進行してます!

タッパーにオリーブオイル、刻みにんにく、塩、具材(私がよくやるのはキノコとベーコン)全部入れて、混ぜてレンジでチンのアヒージョは、簡単だし美味しいしオススメですよー🙌

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

なるほど!私も今はそんな感じです😊レシピまでありがとうございます!😊ふつうに鶏肉とかいれてもメインとしていただけそうですね😋ありがとうございます♬

• 3月27日
あやこ

お肉の下味つけて冷凍したり
冷凍しても大丈夫な野菜はいろんな切り方して冷凍したり
くらいだけしてます😂
食材があればストック作るのはそんなに時間かからないので、休みの日にやっちゃいます😊
完全に献立考えてストック作るのはできないので、よく使う食材だけ作っておく感じです😅

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

なるほど!私ブロッコリーとほうれん草はしてます😹そっちのほうが楽そうですね!無駄になりませんし😊ありがとうございます!

• 3月27日
にゃんこ🐱❤️

超ズボラ&気まぐれなので作り置きは無理です(笑)

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

わー!私も気まぐれです😹私も向いてないかもしれません笑笑

• 3月27日
さくらんぼ🍒

ズボラですが、私は作り置き楽です♫
まとめて安い食材買ってきてメニュー考えながら作っていってます😊

適当な具材を炒めたり、売ってるかぼちゃサラダとクリームチーズを春巻きの皮で巻いてトースターでチンするのにハマってました✨

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

えー!めっちゃおいしそうです😹もしカレーの場合は野菜だけかっとして冷凍ですか?🍛

• 3月27日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そんな丁寧なことしたことないです!笑
    カレーはルーの半分量にして作るので基本的に冷凍する間もなく食べ終えちゃいますが、冷凍するときはルーごとそのまましちゃってます😂笑
    2日目の朝は食パンにカレー乗せてとろけるチーズ乗せたり、カレーうどんやカレードリアにしたりしてます♫
    カレーも炒めずに最初から煮込むと野菜の出汁が出るし、お鍋の前から離れられるのでオススメですよ💓

あと、ささみチーズの春巻きにチリソースつけるのも大好きです😍

• 3月28日
  • まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

なるほど!私カレー作るとき本当は最初炒めること最近知りました😹笑ささみチーズカツとかは食べたことありますが、春巻きにしてもおいしいんですね💓またまた素敵なレシピありがとうございます♬

• 3月28日
めろ

ズボラなので
なんかめんどくさいな~と思ったら
すぐに外食しちゃうし
おかずを腐らせそうなので
作り置きはしません😂

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

私もたぶんそっちタイプな気がします😹笑

• 3月27日
ぽこた

作り置きしてても冷蔵庫の奥で結局悪くなってそうで作り置きはしないです(笑)
唐揚げの下味つけて冷凍とかはしますが、常備菜とかはなにそれ?って思ってます😂😂😂

• まる目指せ−4kg

まる目指せ−4kg

SNSとかみてたらそれ1週間でたべきれるの?!ってくらいの量の常備菜ですよね😹私も食材ミイラ生産してしまいそうです笑笑

• 3月27日

「家事・料理」に関する質問