※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ好き
妊娠・出産

37wで里帰り中。初産で独り事ができずストレス。早く産んで自宅に帰りたい。同じ経験の方いますか?

長文、失礼します。
37wで実家に里帰りしています。
自宅は車で一時間くらいのとこですが、初産と旦那の帰りが遅いこともあり、里帰りを決めました。

実家といっても住んだことがないので、ほぼ他人の家に居候な感じで寛げません。
居間を与えられたのですが、居間なだけにテレビ見に来たりと両親のどちらかが居ます😓
独り事なのか話しかけられたり、眠くても寝ていられずストレスです。
先週は耐えられず、まだ産まれそうもないので週末は自宅に帰っちゃいました😅
さすがに38wで今週末も帰るのは、いつ陣痛や破水くるか未知なので危険かと思ってます。

いつ産まれそうになるのか
ドキドキハラハラしているとこに、寛げない環境😫
ストレスで、赤ちゃんに影響ないか不安です😰
まだ産まれる気配も無いので、促進剤でも使ってもらい、早く産んで自宅に帰りたいです😭

同じような経験ある方は、いらっしゃいますか?

コメント

2238

すごい分かりますよー!1人目の時、何も考えずそうするものよね〜という感じで里帰りしましたが、2人目を控えた今めちゃめちゃ悩んでいます。
たぶん里帰りしないです(笑)
お互いの生活リズムもありますし、私の親もリタイアして基本家にいたので、それが安心材料な反面ストレスというか、気が休まらない原因でしたね。私も18歳から一人暮らしでしたので。1人目だったので、産んだ後も泣き声とかも妙に気にしちゃったりして、里帰りって疲れるんだなって思いました!毎日あと何週で自宅に帰れる...って数えてましたね(笑)

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    私も独り暮らししてたので、実家から離れちゃうと生活スタイル違います。

例えば2人目が出来たら、帰るつもりは一切ありません‼️
    クリニック選びも失敗して、元の病院で産みたいくらいです(笑)😁
    当初は産前産後1ヶ月ずつ
    →正期産から出産まで実家、出産したら自宅に帰ることに変更しておいて正解でしたよ😊

• 3月28日
らっこ

わかります!!!
私も今里帰り中ですが、
こんなに息苦しいとは…
干渉されたくなくて、ついに、部屋に閉じこもってます。
すると寝てばっかり!と怒られます。

実家のみんなが出払っている時が1番伸び伸びできます。
みんな、毎日遊びに行ってきて〜って感じです。。。😰

出産頑張りましょう〜!!

• あんこ好き

あんこ好き

コメントありがとうございます🎵
    とうとう週末に自宅に帰っちゃいました(笑)😅
    胎教にも悪いと思いまして‼️
    車で1時間ちょっと産院までかかるので、陣痛きたら移動のタイミング、破水したらどうしよう😱💧
    いつ来るかかハラハラドキドキ😵💓

らっこさんもストレス溜まりすぎないよう気をつけて下さいね😉
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょ🎵

• 4月2日
  • らっこ

らっこ

帰られたんですね!羨ましい限りです😭✨✨ごんちゃんさんも39週と出産もうすぐなんですね!!
    1時間位でしたらきっと、赤ちゃんも待ってくれますよ〜!!✨🥰
    頑張りましょう!!💕

• 4月2日