※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルタン
家族・旦那

旦那さんの昇格の為にどんな協力をしてますか?旦那に「もう少し協力して…

旦那さんの昇格の為にどんな協力をしてますか?
旦那に「もう少し協力して欲しい」(給料増えて生活が良くなるんだから)と言われました。
ですが、具体的に何をしたら良いのか分かりません。
何かされている方、良ければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

いざ、協力と言われたら難しいですよね😳💦
ただひたすら旦那が昇格試験の勉強してることを褒めまくったりポジティブな声掛けはしましたが...
あとは、面接練習のために面接官役とかやりましたけど...圧迫面接みたいな😅(笑)
一応合格して、その他も受けた社外の試験も2つ合格しお給料はアップしたので嬉しいですが、そんなにすごく協力したかと言えばそうでもなく、ほぼ旦那が寝ずに勉強努力して受かりました💦💦

• メルタン

メルタン

ありがとうございます!
    そうなんです🙁
    協力と言われても、こっちも朝から23時過ぎまで一人で二人の子供をみていて、むしろこっちが協力して欲しいくらいなのに笑
    確かに、資格を取る!とかになると何をしたら良いか分かり易いですね😀✨

• 3月27日
みきぴ

私だったら旦那さんにどんな協力をしてほしいのか聞いちゃいます❗

協力をしてほしい❗だけ言われても、何を協力したらいいのかわからなければ、協力のしようがないと私は思うので💦

• メルタン

メルタン

ありがとうございます!
    本当に何をして欲しいのかサッパリ分かりません。
    もっと子育てに協力して欲しいくらいなのに😓

• 3月27日
ちあち

協力してほしいと言われたことはないですが…

昇格試験の時期は夫もストレスが溜まるので、話をよく聞いてあげたり、クッキーとかお菓子を作って会社に持たせてあげたり、頑張ってると褒めてあげたり、くらいでしょうか…

これといって特に何もしてません😓

旦那さんが協力して欲しいと言ってくるということは、何か不満?があるのではないですか?

まち

夫が資格試験の時はほぼ家事は0、四六時中カリカリしてましたが、必死に耐えてました。試験の送り迎えをしたりとか…
あとは普段、職場で作る書類や職場での人間関係の相談にのることは多いです。
でも相談とかは自主的にするわけじゃなくて「どう思う?」って持ちかけられて初めて口を出す、って感じなので、人それぞれ求めてることは違うのかなあって思います。

ご主人の言葉は「俺は仕事頑張ってんだから家のことはお前一人でなんとかしろよ」みたいに聞こえました。違ったらごめんなさい💦

いぬ

正直同じ会社ではない限り具体的になにか協力するのは無理だと思います💦
おそらく、俺は仕事に没頭したいから、家のことは自分でやってくれって意味だと思います。なにか、家庭に不満があるのではないでしょうか?
なんか悲しいですね😭

anemone❁.。.:*✲

美味しいごはんをつくるですかね(*^^*)

はむ

うちの旦那がよくいいます!💦
具体的な協力というより、仕事が大変だということを理解しろ、急な仕事も嫌がるな、仕事の事だけを考えたいから家事はしない。理解しろ、そうすると自ずと行動にでるから。と言われます。
要は、仕事やってるんだから文句言うな、なにもしないよ、仕事やってんだから、俺は忙しい、飲みも仕事なんだよ!と言いたいんだと思います〜😁 育児の方がシンド感だされたり、文句言われたり、文句があるような顔をされるのが嫌なんでしょう。
ほんと、男ってめんどくさい

ゆん

経営の方なのですが忙しい時は、
夜話を聞いたり、寝る前マッサージしたり、朝の支度の着替えを全部出して必要な仕事道具の準備をしてました😂

「家族・旦那」に関する質問