※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kリア
子育て・グッズ

突然の発熱で、昨日から食欲低下。熱が上昇中。1ヶ月前に発疹があったが、今回は違う病気か。

突然の発熱です。熱以外の症状はありません。昨日から少し食欲低下。でも、今日昼は完食。
今朝37.7→昼38.5→昼寝中39.4℃。
つい1ヶ月ほど前、突発性発疹になってるので、それではないと思うんですが、他にこの時期急に熱が出る病気ってなんでしょう?

コメント

結奈

突発は一回だけではないですよ(*゚∀゚*)
うちの子は一歳すぎたら2回目なってびっくりでした。私も一回だけだと思ったので笑笑

• kリア

kリア

1回目の時にちょっと調べて知ってはいます。型が2種類あるんですよね?ただ1ヶ月前になっているのに、まさか?!と思ってしまい😅突発性発疹だと週末の予定が…😰熱よ下がれー😱

• 3月27日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

月曜日の昼に息子を抱っこしていたら、なんか熱い気がする…と思い熱を測ってみたら38.5ありました😞
その後それ以上は上がらず、熱以外の症状は特にありませんでした。
しいといえば、少しグズグズするくらいでした。
次の日になると、36.9と平熱に戻っていてなんだったんだろ。ってなったところです
突発性発疹かと思ったのですが、何も出てこないのでほんとに何だったのか。

• kリア

kリア

子供はすぐ熱出しますしね😰息子も今日はいつもより大人しい感じです。とりあえず氷枕と脇にアイスノンして、明日まで様子をみます。
    これ以上熱上がったら座薬かなー😓

• 3月27日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

夜に症状が悪化したり、新しい症状が出た場合はこちらに電話してみるといいと思います!

• 3月27日
  • kリア

kリア

ご親切にありがとうございます✨

• 3月27日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

早く下がるといいですね😊

• 3月27日
ジャンジャン🐻

溶連菌はわりとネットで見るような症状がわかりにくかったりすることもありますね🤔

• kリア

kリア

溶連菌?!風邪っぽい症状なんじゃなかったでしたっけ?ちょっと調べてみます。

• 3月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

風邪症状なく、食欲あり、高熱だけで受診したら喉が少し赤かったみたいで溶連菌でした。

わたしも情報としては川崎病にちかい症状が出ると思っていたのでまさかのびっくりしたことがあります。

• 3月27日
  • kリア

kリア

そうなんですね😰喉赤いのかな?起きたら見てみます。ありがとうございます。

• 3月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ただの熱だけの風邪ってこともあるので、なんともいえませんが、念のため受診されたほうが安心して看病できると思いますよ。
    お大事に。🙇‍♀️

• 3月27日
  • kリア

kリア

溶連菌って1週間とか治るまでにかかるんでしたか?インフルエンザも終息してきているだろうし…もう少し様子見て受診も考えます!

• 3月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

溶連菌は専用の抗生剤を飲まさないとのちのち腎臓などに影響がでることもあるみたいですよ。
    感染後は尿検査も受けるように言われます😃
    服薬すれば24時間くらいで回復にむかいます😊

• 3月27日
  • kリア

kリア

分かりました。詳しく教えていただきありがとうございます😌

• 3月27日