※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や昼間の寝かせ方について相談です。他のコミュニケーション方法や起こして遊ぶ必要があるか教えてください。

2ヶ月に入りました!
同じくらいのママさんは赤ちゃんとどんな感じで遊んでますか?*\(^o^)/*
まだ首がすわってないので、起きてる時は話しかけたり歌を歌ってあげたり体をこちょこちょしたりしてますが他にコミニュケーションあれば教えて下さい!
あと昼間も結構寝てるのですが起こして遊んだ方がいいんでしょうか?

コメント

あき3021

私も話しかけとお歌と、絵本も2ヶ月になって始めました!
訳分からないと思いますが、目で追ってくれてます(*^^*)
あとはベランダに出て日光浴してます!寒いので少しだけですが。
寝てる時は起こさずに、起きた時にしてます(*´∀`*)

• まるう

まるう

絵本ですね!じいじに貰った絵本あるので読んでみたいと思います♡どんな反応するか楽しみです*\(^o^)/*
    日光浴もやってみます〜!

• 2月24日
shu--mama*☺︎

私の息子も2ヶ月をすぎたところです(*^^*)
遊んであげるとニコニコして
可愛いですよね♡
私もこちょこちょしてあげたり
もらったおもちゃ(カランコロン鳴る)や
ビニール袋のカサカサした音がお気に入りらしいので、
それで遊んでます(^.^)

うちは最近家であまりお昼寝しなくなりまさた。。
抱っこ紐でだっこしてないと寝てくれないので、羨ましい…笑

• まるう

まるう

話しかけると凄いニコニコちゃんになってメロメロです♡
    ビニール好きな子多いのですねΣ(*゚ω゚*)
    昼間少し寝てくれると一緒にお昼寝したいですよね💦私も良く一緒に寝ちゃいます笑

• 2月24日
あり※

お昼は一緒におもちゃで遊んだり足を持って動かしたりしてます。次第に眠くなってきて指チュチュして寝てます。
しかし夜になるとなかなか寝なくて😢昼だと放置してても寝るのに夜は添い寝しないと寝なくて😂

• まるう

まるう

ウチも拳しゃぶりを初めて眠かったりお腹空いてると押し込んでて可愛いです♡
    夜はなんでですかね〜!ウチも同じです!隣にいないと泣いちゃって💦昼に比べて静かで寂しくなっちゃうんですかね〜

• 2月24日
🧸

娘の手を持ってパチパチパチーって言いながら拍手させてあげるとめっちゃ笑ってくれます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
あとは鈴が鳴るおもちゃであそんだりビニール袋ガサガサしたりしてます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
お歌歌ったり(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• まるう

まるう

それは可愛いですね♡
    ウチの子はおもちゃあまり興味がないみたいで💦興味持ってくれる楽しいのになぁ〜(^_^;)
    笑ってくれると可愛いですよね〜!

• 2月24日
Haru.M

もうすぐで2ヶ月になる息子がいます(´ー`)

お昼寝もよくしますが、わざわざ起こしたりはしていません!
絵本を読んだり、縦抱きにしてあげるとよくジャンプ?したり、足を動かして遊んだり、暖かい時には近場までお散歩にも行ったりしています!

まだオモチャにはあまり興味が湧いていないようなので、ワンパターンにはなってしまいがちです>_<

• まるう

まるう

ウチもあまりおもちゃに興味がないです💦
    話しかけが一番喜んでますね♡
    天気が良いとお外行きたいですよね〜!
    どんな感じでお散歩いってますか?(*´ω`*)
    ウチはベビーカーでお散歩したりしてます!

• 2月24日
  • Haru.M

Haru.M

早くオモチャでも遊んで欲しいですね!

話し掛けもよくします♪
    あー、ウーなど喃語も出てきてるので楽しいですよね♡

我が家はマンションの3Fにあるので、お散歩は殆ど抱っこ紐で行っています>_<

• 2月24日
  • まるう

まるう

抱っこ紐なんですね!
    一応抱っこ紐買ったのですがインサートつけても中々上手く使いこなせなくて💦
    赤ちゃんの足がM字になってお腹圧迫しそうで苦しいのかなぁって(^_^;)
    難しいいですね…

• 2月24日