※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

会陰切開ってやっぱり痛いんですかね…出産が近くなってきて、楽しみと同…

会陰切開ってやっぱり痛いんですかね…
出産が近くなってきて、楽しみと同時に怖さもあって、不安が大きくなってしまいました💦

コメント

ままりん

私の場合は陣痛や赤ちゃんが出てくる圧迫感?で麻痺してたのか
切られてる感覚はありましたが
痛みはなかったです(^_^;

なこ

私は部分麻酔したので、全くいたくありませんでした。
出産後も結構平気でした。

切開よりも、分娩のいたさがまさってたからかもしれません。

なんとかなります!
頑張って下さいね!
母子ともに健康で出産できますように

ゆあ

切開しましたが、陣痛痛すぎてそれどころじゃなかったです😂💦
縫ったのも抜糸も痛かったです😭

collins mam

全く痛くないですよー😊
そんなこと全く気になら無いです!笑
抜歯がちょっと痛いけど、陣痛耐えた後なら全然平気ですよ❤️
もうすぐですね!
頑張ってくださいね☺️

チミー:-)

切開(一人目)とそのまま避ける(二人目)経験しましたが、特にかわりはなかったです☺️

ゆきち

人によっては切った子とすらわからなかったとゆう方もみえますよね😅てかそれが大半だと思いますが、私は痛かったです💦
でもそれよりもそのあとの縫う方が痛くて、二人目は麻酔多目に打ってくださいとおねがいしたくらいです😅

Yuka♡*

私の場合、いつ切られたのか分かりませんでした😅
お尻のほうまで裂けましたが、それすらも分かりませんでした😅
それよりも陣痛のほうが痛かったです💦
切開後は、1ヶ月ほどドーナツクッションが必需品でしたが💧

ころたん´•ᴥ•`♡

陣痛の痛さで、会陰切開されてたの気づかなかったです💦
出産終わって話されました(^^;

乗り越えれば、愛しい赤ちゃんに会えますよ💓
陣痛や会陰切開の痛みもあったけど、可愛いさのが大きくて2人目も出産できました✨

ママリ

私は切開しませんでしたよ✨必ず切るわけじゃないです😊

mochieri

陣痛が痛すぎて切開する時も縫合も全然感じなかったです💡

入院中、糸が突っ張ってずっと痛かったので溶ける糸でしたが抜糸してもらいました。
抜糸は強烈に痛かった記憶があります😅

痛かったです!よく出産大変すぎて気付きませんでしたってのを信じてましたが、超冷静に産んだため、麻酔の針刺されるのも切られるのもバッチリ痛かったです😅
でもその後の縫合と術後の生活の方がキツイですね💦

ゆみ

私は会陰切開しなくて自然に少し裂けました(気づいてない)。縫う時は麻酔してくれて痛くなくて、抜糸しなくても良い(吸収される)糸だったので抜糸してません。使用する糸は病院によって違うのでしょうね😅
私も臨月に入って不安になりましたが、何かで「出産の痛みはポジティブな痛みだから乗り越えられます」って読みました。陣痛中もめちゃ痛かったけど、立会いの旦那にも「ポジティブな痛みだから耐えられる!」と松岡修造並みに言われて頑張りました。赤ちゃんの為と思うとやっぱり頑張れますよ☆
ちゃんと産めるか不安だと思うけど、産むしかないから!どうせ同じ産むならネガティブよりポジティブに頑張りましょう!!(しつこくてすみません💧)

ひなママ

わたしは切開する前に出てきちゃったので裂傷でした(^_^;)もぉ踏ん張ってる時は早く終わらせたい‼️って気持ちでそれどころじゃなかったです💦(笑)出産後にチクチク縫われてる痛みはありましたね😏💦けど陣痛の後だと叫ぶ程じゃないです(笑)
産後は3日くらい傷口が痛かったかな😅…

たふ

1人目2人目切りましたが痛さはわかりません😃むしろ早くだしたくて切ってくれと言いました(笑)
3人目はマッサージしたおかげで裂けず切らずでしたよ♥️

S2mama

私も会陰切開不安でたまりませんでした‪𐤔𐤔‬

麻酔なしで切られましたが陣痛の痛みの方が勝っているのでパチンっと切る音は聞こえましたが全く痛みは感じませんでした‪𐤔𐤔‬
出産後すぐに縫合するのでチクッとはしましたがほとんど痛みは感じませんでしたよ😊
その時になれば会陰切開の事より陣痛の方が痛いので😅
出産頑張って下さい!!

えだまめ

私は部分麻酔してもらったので切るとき、縫うときは分かりましたが痛くありませんでした✨
ただ溶ける糸で縫ってもらったので引き攣れる痛みでしばらくドーナツクッション必須でした😭💦
できるなら抜糸してもらえばよかったなぁと後々思いました😅

ぴぴぴ

私も切開怖いです(泣)出産も怖いけど😱

• しおり

しおり

ですよねですよね💦
    不安すぎるんです💦

• 3月27日
chibimini

私は裂けましたが、痛くなかったです。縫うのも陣痛の痛みに比べたら全く痛くないです。
抜糸はしない糸だったのですが、産後のトイレがキツかったです。

• しおり

しおり

産後のトイレが辛いって聞きますが、やっぱり染みるってことでしょうか?
    陣痛の恐怖が…💦

• 3月27日
  • chibimini

chibimini

おしっこが出したくても出ないです。でも助産師にはおしっこ出たか1時間に1回は聞かれました。しみるというか痛いです。
    ちなみに💩はもっと痛かったです。
    なのでトイレの時は毎回陣痛時の時の痛みを思い出して、それの比べたら大丈夫!と暗示をかけてました。

陣痛は痛いですが、子宮口が開くまでです!波があるのでずっとではないので耐えられます!私は痛くて助産師さんと医者をマジ蹴りしてましたが....

• 3月27日
mamari

私は裂けた者ですが、産後がしばらく痛くて、また裂けるのが怖くて💩が困難でした😂

• しおり

しおり

切開が間に合わなかった感じですか?💦
    💩が困難ってよく聞きますし、産後は恐ろしいほどの量が出るって本当ですか?😳

• 3月27日
  • mamari

mamari

私は産道が狭かったらしく、ギリギリまで緊急帝王切開の可能性があったため、切らなかったみたいです。
    なので複雑に裂けまくってたようです😱
    強めの下剤を飲んで4日目くらいにやっと出ましたが、その後も便秘が続きました💦

• 3月27日

「妊娠・出産」に関する質問