※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠27週です。元々が太ってたので体重増えすぎてあと、1ヶ月で1キロも…

妊娠27週です。
元々が太ってたので体重増えすぎてあと、1ヶ月で1キロも太ったら転院してくださいと宣告されました。
キープできるか不安…
二週間後に健診です。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃママ

私も太りすぎで注意されました😭
私の場合果物が食べやすかったので
果物食べていたら砂糖の塊やからと
怒られました🤣
基本魚中心に食べてみてはどうでしょうか?
炭水化物はすこし控えめにして
野菜スープとかで誤魔化してみては?

• ぽんぽん

ぽんぽん

野菜スープとかがやはり良さそうですよね。
    とりあえず炭水化物とか脂肪分の多いもの避けるように頑張ります…
    転院宣告されて余計に怖いです…

• 3月27日
  • あちゃママ

あちゃママ

それで私も頑張って体重キープ出来てます!
    先生怖いですね😞

• 3月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

めちゃ怖かったです。
    今まで体重のこと今まで言われていなかったのでいきなりこれ以上太ったら転院と言われてしまって…
    これから3ヶ月、頑張ります!

• 3月27日
ふーこ

3人目にして自分も今元々の体重があるから、毎月栄養指導入る事決定しました😅
とりあえず、野菜から食べる!次に汁物、おかずで炭水化物は少なめにって言われてます😊
うえ2人の時、+2~3キロだったのでその感覚思い出して、あとは増やしちゃいけないって気持ちを常に持ってねって言われましたね~
4月~は一番上の子送迎で朝夕片道30分を歩くことは決定してるし、食事を気をつけるの心掛けようと思ってます☺️
お互い増えないように頑張りましょうね🍀

• ぽんぽん

ぽんぽん

栄養指導いいですね!
    やはり野菜からのスープ系ですよね。
    炭水化物は私もなるべくあまり多くは摂らないようにがんばります。
    増やしちゃいけないって気持ち…大事ですよね!
    ついつい食べてしまうから…

上の子は幼稚園ですか?
    私も上の子が四月から幼稚園なので、なるべく動くように頑張ります!

• 3月27日
  • ふーこ

ふーこ

住んでいるところでは一番有名な病院で(費用も高いと有名)最初はビビってましたが、皆さん親身になってくれるし予想してたより高くないし有難く栄養指導受けてます😁
    自分も食べちゃお~って気持ち出てきますが、食べたら増える。怒られるし最悪入院って言われてる!って思い出してご飯食べたくなったらおしゃぶり昆布とかするめで誤魔化してます😊

そうなんですよ~4月から幼稚園なので、園の行事もあるし体調が大丈夫な限り参加してここぞとばかりに動こうと思ってます☺️

• 3月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

親身になって栄養指導してくれるとはいいですね!
    やはり意識からですよね、
    私も転院になったら本当に困るのでお腹空いたらスルメやノンカロリーゼリーとかで誤魔化したいと思います。

お子さんの入園が楽しみですね!

• 3月28日

「妊娠・出産」に関する質問