※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

実家など近くに住んでいる方、お子さんは預けたりしてますか?今度友人の…

実家など近くに住んでいる方、お子さんは預けたりしてますか?
今度友人の結婚式があるため、実家に子供を4時間程預けます☺️
ここからが悩みなのですが、職場の仲良い方から、夜にみんなでご飯行くのでよかったらと久しぶりに連絡がありました。それが結婚式の前日の日です😭
夜なので子供を連れて行くのは可哀想だし、久しぶりに会いたいけどお断りしようかなと思っていたのですが、母に話したところ、2日とも預かるからせっかくなら行っておいで!と言われました💦
行きたい気持ちと、息子と離れる寂しさと2日連続で遊びに行くこんなママは最低だ…など色々な気持ちが混ざり複雑な想いです😭💦
皆さんだったらご飯行きますか?
2日連続で親に預けることありますか?💦

コメント

シロちゃん

お母さんがいいと言ってくれるのであれば、預けてもいいと思います。

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    母は孫ラブなのでむしろ預からせてほしいと言ってくるくらいです😢
    せっかくなので預かってもらうことにします😭

• 3月29日
まま

見てもらえるなら行きます😁
2日連続で罪悪感はあると思いますが、ゆぴさんの息抜きも大切ですよ~☺️
次の日からまたママを頑張ればいいと思います😌

• ミニー

ミニー

本当に罪悪感しかないです…😭
    息抜きも大切ですよね🍀
    今回は預かってもらうことにします😭
    ありがとうございます✨

• 3月29日
まるた

お母さんがいいって行ってくれるなら、行ってもいいと思いますよ😊✨

うちは2日預けたことはないですが、それは母が膝と腰が悪くて、長時間はキツイからなので😅預けられるなら預けたいです(笑)

今のうちの方が預けやすいと思いますし✨

• ミニー

ミニー

まだ人見知りとかもないので確かに今のうちかもしれません😭
    私の母は里帰り中に抱っこのしすぎで腕痛めたのですが、孫ラブすぎて今でも構わずひたすら抱っこしてます💦
    今回は母に甘えて、2日間息抜きしてきます😢🌟

• 3月29日
tonchan.

すごくわかります〜!
罪悪感と心配と寂しさと😊
行っておいでと言ってくれているなら、行くべきだと思います!!
たまには息抜きも大事です!😉
私も月1で預けて夜出かけてます😊

• ミニー

ミニー

月1良いですね☺️✨
    わたしの父母みんな孫ラブすぎて強烈なので、それで余計に2日間も預けるのはちょっとな…って思ってしまっているのもあると思います😭
    けど、友人も職場の人も大切なのでせっかくだし出かけることにします☺️

• 3月29日
みー

私だったら母が行っておいでと言ってくれていたら預けて行っちゃいますね。
結婚式も職場の人との食事もそんなにしょっちゅうあることではないでしょうし。丸一日×2だったら、親の負担も子どものストレスも考えちゃいますが、それくらいならいいんじゃないですかね💦
私は2日連続はないですが、半日以上預けたことがあります。(がん検診や普段行きにくい所への買い物がメインでしたが、ご飯食べに行ったりもしてます)

• ミニー

ミニー

やはり息抜きは大事ですね😭
    身近に預けられる人がいるだけでも有難いと思わないとですよね😭
    なかなか子供連れだと行けないところもありますもんね💦
    今回は母に甘えて、出かけたいと思います😭♡

• 3月29日
ちゃっきー

実の母親に預けられるならいいじゃないですか✨
私は上の子のときはけっこう親に預けて独身の子と会ったり買い物行ったりしてましたよ。
ずっと子どもから離れちゃいけない、預けちゃいけない、いい母親でいないといけない…なんて考えてるとしんどいだけですよ💦
寂しさはあると思いますが、年に何回もないことだしせっかくの機会なので楽しんでくださいね(^_^)

• ミニー

ミニー

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか2日連続で実家に預けてしまうと、私のこと忘れちゃわないかなとか無駄な心配をすごくしてしまいます😭笑
    考えれば考えるほど辛くなるので、今回は母に預かってもらって、ご飯行くことにします☺️🙌
    ありがとうございます♡

• 3月29日
ママリ

お母さんが良いなら、息抜きできるんじゃないですか?😊
私も預けたいですが、完母だし、哺乳瓶拒否するし預けれないです😢
こないだ美容院の1時間だけ旦那に任せただけで寂しくて心配でソワソワしました😂

• ミニー

ミニー

母は信頼できるので良いのですが、実は問題は父なんです😭
    父の孫に対する接し方が異常なので実家に預けるの嫌だな💦かわいい息子は私1人(もしくは旦那と)で面倒見ていたいな😭って思っちゃうんです…
    ソワソワしますよねー!
    私は絶対頭の中、息子のことだらけだと思います😂
    結婚式も職場のご飯も大切なので今回は母の言葉に甘えて、出かけてきたいと思います😭

• 3月29日
みき

お母さんが良いって言うなら預けても良いと思います!
でも、自分が思ってるより、自分が子どもに会いたくて寂しくて早く帰りたい!って思いますよ(笑)

• ミニー

ミニー

そうですよね😭
    もう今から寂しくてしょうがないです💦笑
    今回は預けることにします😢

• 3月29日
ゆあち✩︎

5ヶ月ですもんねー😭悩むと思います!
私は去年友人の結婚式に参加した際には、二次会とかはなかったので長い時間預けることはなかったですが、
一昨年、同窓会があったときは二次会が深夜にまでかかる会だったので、
二次会は行きませんでした〜😭
でも実親がみてるのであれば、パパよりはマシ(?)かもしれませんね😂💓
パパより託せると思います!
2日連続でも、ずーっとじゃないし、良い息抜きにもなると思うし、私は全然ありだと思いますよ!

• ミニー

ミニー

そうですね!
    パパより断然実母のほうが信頼してます😂
    が、実家には信頼のない父がいるのでたぶんそれが嫌なんだと思います😱😱😱
    母だけなら安心なのですが💦
    今回は息抜きに預けることにします!
    予定終わったらすぐ息子迎えに行きたいと思います😭♡

• 3月29日

「家族・旦那」に関する質問