※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

バスチェアを使ってお風呂に入れる方法について、同じような体勢で洗っている方のアドバイスが欲しいです。赤ちゃんの向きやお風呂しやすい方法を教えてください。バスチェアやバスマットを使わずに、場所を取らない方法が知りたいです。

お風呂の入れ方についてです。
自分自身がバスチェアに座り、太ももの上にタオルを敷いて仰向けにさせて身体を洗っています。
向きは、自分から見て左に娘の頭が出ている感じです。

同じように、バスチェアに自分が座って、太ももの上で洗っている方に回答頂きたいです。
出来れば同じくらいの月齢か、それ以上のかたいますでしょうか😣

最近は背中をグー!っと反らせたりする+胴体も成長して長くなってきたから、落ちそうな気がして怖いです💦
赤ちゃん、どんな向き(体勢)でいれてますか?
あと、お風呂しやすい方法ないですか?

お風呂が狭いので、バスチェアやバスマットなど場所をとる用具を増やすのは考えてないです!

コメント

ぷぅ

私は縦抱っこで向き合った状態からそのまま太ももに寝かせた様な体制で洗ってます😃
私のお腹周りを赤ちゃんの両足で跨がせてる感じです😂
気を抜くと足で私のお腹を蹴って抜け出そうとしますが💦💦

• こま

こま

ありがとうございます。
    たて向きでいれているんですね!
    私もおそらく蹴られそうですが、たて向きやってみます✨
    双子ちゃんだと2倍大変ですよね💦
    おつかれさまです😊

• 3月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

背中洗う時は抱っこでできるので横向きより少しは楽になるかと😃
    胸元カリカリされますけど😂
    頑張りましょうね😃

• 3月27日
  • こま

こま

胸元カリカリされるんですね笑
    うちは乳首グリーン!!てされます😥
    頑張りましょう✨
    ありがとうございました♪

• 3月28日
こばママ

月齢は違うんですが…
うちは、湯船に一緒に入って洗いながら流して、出るときにキレイにシャワーで流してます🙆🏻‍♀️
お風呂場でママも子供も身体を拭いて、リビングにダッシュです😂( 笑 )
旦那さんが朝から晩まで仕事で、基本ワンオペ育児なので、試行錯誤の結果です😫🙌🏻
うちもお風呂が狭いので、基本的にベビー用品は何も置いてません!

• こま

こま

ありがとうございます。
    実は最近までごまかしごまかしで私もそのパターンでいれていましたが、月齢上がって動きが多くなってくると、中で洗うの超大変になりました😱💦

• 3月27日