※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
産婦人科・小児科

大府市のいしがせの森で最近出産された方に質問です。経腹エコーは旦那…

大府市のいしがせの森で最近出産された方に質問です。
経腹エコーは旦那さんも一緒にみれますか?
上の子や旦那さんが泊まる場合お金はかかりますか?
また、入院中のことも教えて頂きたいです🙏
例えば、お昼の助産師さんは優しいけど夜間になると人数が減ってナースコールやお願いをしにくい。
夜間見廻りにきてくれるかどうか。
感じが悪い人がいないか。
哺乳瓶や搾乳器は貸してくれるのか。
授乳指導などはどこでしてもらえるのかなど何でもかまいませんので教えてください🙇
本日広川を受診し優しい先生だったのでいいのですが、どこの産院で出産しようか悩んでいます。

コメント

てんてこまま

2人ともいしがせの森で出産しました!
エコーは4Dも旦那さんと見れます。
入院中の宿泊は一泊2500円でした(その際の家族の食事はありません)。
夜間は看護師、助産師の人数が少ないので見廻りはありません。またお産が入っていると忙しそうでした。でもみんな親切でしたよ😊
基本、母子同室で母乳育児を推奨しているので母乳を飲ませて足りなさそうならその都度ナースコールをすると調乳して持ってきてくれます😊
授乳指導は部屋で、助産師さんが来てアドバイスをくれます😊
常に忙しそうでしたが、質問にはみなさん丁寧に答えて下さいました😊
個人的には料理が美味しすぎて、また入院患者全員でラウンジで食事をするので、他の方と話ができて気分転換になるし、気の合うママ友もできます😊
上の子の時に仲良くなったメンバーは今でも定期的に集まっています♥️
1つ不満をあげるとすると、先生が院長のみ(曜日によってや当直の先生は他にもいますが)なので、予約時間に行っても診察の待ち時間が長いことですかね😫
個人的にはいしがせで出産して良かったです😊

• にゃこ

にゃこ

見回りがないとなると夜は基本自分で頑張らないといけないですね😭授乳指導などは二人目でも変わらずして下さいましたか?
    旦那さん泊まるにしても自分だけいいご飯たべてたら何だか気が引けちゃいますね😅
    詳しくありがとうございました🙇

• 3月28日
ままん

経腹エコー旦那さんと見れます🙆‍♀️
お金は新館だとかかって、旧館だとかかりません!
また付き添い人なしで上の子と母親だけ は夜間も日中もNGです。
夜間、お産が入るとバタバタしてとても忙しそうでした。
ミルクが欲しくてナースコールでお願いしたのに忘れられてたことがあります😂
感じ悪い人というか合わない人1人いました😂笑
ここで出産して本当に良かったのですが、通院時の待ち時間が本当に長いこと、診察までもですが、会計が本当に長いです😵
なので上の子がいるときは辛かったです💦

• にゃこ

にゃこ

忙しいとはいえミルク忘れられると悲しいですね😭合わない人いるとストレスですよね😅
    待ち時間ながいと子供連れてでは辛そうですね😰
    うーん。良さそうですがいしがせにするならやっぱり妥協しなくてはいけない事多々ありそうですね😅二人目だと知識がついてしまうぶん自分の理想の産院さがすのって難しいですね💦ありがとうございました🙇

• 3月28日
てんてこまま

体がしんどかったら夜赤ちゃん預かってくれますよ😊
2人目もこまめにおっぱいチェックしてくれました😊
退院したら美味しい食事どころかゆっくりごはんを食べることも難しくなるので、出産頑張ったご褒美だと思って下さい♥️

• にゃこ

にゃこ

二人目でもちゃんと見てくれるならありがたいですね👶✨
    ありがとうございました🙇🎶

• 3月28日

「産婦人科・小児科」に関する質問