※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
家族・旦那

いま6ヶ月の娘がいます。この子がお腹にいる時から、旦那は、出張ばか…

いま6ヶ月の娘がいます。この子がお腹にいる時から、
旦那は、出張ばかりで居て欲しい時に居ない。という
寂しい気持ち?でした。仕事だからしょうがないし、
分かっているの。だけど、受け入れられない時もあって、
出産してからすぐまた出張で、いまもいません。
我が子の成長をふたりで見ていきたいのに、
なんで?って夜になって、寝ている我が子を見ると、
色々考えてしまって涙が出てきます。
こんな遅くにごめんなさい。
ここにつぶやいただけでも少し楽になりました。

コメント

とむ

その気持ち分かります(´・ω・`)
頑張ってくれているからいつもありがとうと思いつつも、やっぱり寂しいなーとかこんなときいてくれたらなーって思う時ありますよね(´・ω・`)

うちは出張はありませんが、休みが少ない&帰りが遅いです(´・ω・`)

そういうときは我慢しないでたくさん泣いてください(´・ω・`)
そしていつでもママリに吐き出してくださいね!!

• み。

み。

ひとりじゃないだと思ったら気持ちが楽になりました😭 読んで泣いてしまいました😭🌟 優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月27日
  • とむ

とむ

ちーままさん凄く頑張ってるとおもいます(´・ω・`)
    先輩ママさん達は本当に凄いです!!
    私もこれからなので見習って頑張ります!!!^ ^

少しでもお役に立てたならよかったです♪
    無理しすぎないでくださいね!!

• 3月27日

うちの旦那も出張多くて生後3週間~半年まで
出張で寝返りもお座りもなにもかもみれませんでした。
今もしょっちゅういません。
病気したり、熱性痙攣したときも全部私一人でした。
国内ならLINE電話できるけど海外だと連絡もまともに、、
お気持ちすごくわかります。
うちはこっちにいても帰りが遅くて今も帰りを待ってるところです。
でも旦那も同じ気持ちで旦那はもっと寂しいんだって。
家族のために必死で働いてる旦那に私がしっかり
子供の成長をこの目でみて旦那に伝えるのが私の役目なんだなと今は思ってます。
寂しいですが離れていても家族です。
旦那が頑張ってるからわたしもがんばると決めて
日々がんばってます!!
寂しいですがお互いがんばりましょう!

• み。

み。

わたしだけじゃないんだと思ったら気持ちが楽になりました😭 わたしも、カップケーキさんみたいに、頑張ります!ありがとうございます!!

• 3月27日
わんわん

こんにちは!
ちーさん、いつも頑張ってらっしゃいますね、えらいです!😊

旦那さんは、お子さんに積極的に関心はおありでしょうか?

育児情報や写真、動画をアプリで共有されてみてはどうでしょう☺️

ぴよログ(育児記録アプリ)や、
みてね(写真、動画共有アプリ)
がオススメです😊

お子さんの成長ぶりがリアルタイムに近い状態で共有できますよ☺️✨

• み。

み。

ありがとうございます😢
    アプリ良いですね!使ってみようかな!!
    アドバイスありがとうございます🌟

• 3月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

こんばんは🌟
うちの旦那も生まれた時は海外駐在中で、生後4カ月で帰国してやっと家族3人での生活が送れると喜んでいたらそこから半年程長期海外出張でいなくなりました…
慣れない子育てやいてほしいのにいないことで不安で寂しかったです。

そして完全にそれが原因で夫婦仲悪くなりました😓もう頼りにすることなんてないし、いない方がラクです!なのに最近は出張も少なく、私はストレスたまります…今となっては単身赴任してくれないかなと願ってます💧笑

• み。

み。

そうなんですね!
    いない方がラクって気持ちもわかります😂
    でも、居て欲しいし…、わたしワガママ?笑
    複雑な気持ちですね😂😂

• 3月27日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まだお子さん小さいと色々大変だしいてくれた方が心強いですよね。
    子どもが成長してきて手がかからなくなってくる、自分も育児に慣れてくると二人でいる生活の方が快適になってきました😂

• 3月27日
ささまる

我が家も出張ばかりです。
4月の中頃に帰ってくるハズだったのに5月まで延長になりました😭
モヤモヤしたり、体調が悪いと「旦那がいてくれたらなあ」と思います😧💦
しかし、LINEで写真をほぼ毎日送っているのですが1度旦那に、
「仕事が忙しくてホテルに帰って寝るだけの生活をずーっとしていると、ささまるから来たLINEを見たくない時がある。だって見たら、家には嫁と子供がいるのに俺1人なんやって実感するから。それでも可愛い子供の写真って分かるから、見たくて見たくて、葛藤しながらも見るんやけどね。そして相変わらず俺の子供は可愛いわって思うんやけどね(笑)」と言われた事があります。
ああ、色々と思う時があってどうしようもない感情が溢れ出す時があるけれど私だけじゃなかいのかと安心しました✨
きっと、旦那様もそうですよ😄
離れていても家族ですよ🙌

• み。

み。

同じですね😭
    旦那さん可愛い素敵な人ですね!
    うちの旦那は、しょっちゅう娘の写真や動画を送ってって言ってきます。彼も彼なりに頑張ってますもんね!離れていても家族っていう言葉に今とてもうるっときました😢💗

• 3月27日
  • ささまる

ささまる

ちーさんの旦那様もお子様の成長を喜んでくれているんですね🙌
    次回、旦那様が帰ってきた時に「娘ちゃん、こんなこと出来るようになったんだよー!!」ってたくさん見てもらいましょう✨
    ワンオペって突然、モヤモヤ全てが襲ってきてしまいますよね😧💦
    お互いにストレス貯め過ぎずに頑張りましょうね🌟

• 3月27日