※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

転勤族の奥様でお子さんがいる方!おこさんがどれくらい大きくなるまでつ…

転勤族の奥様でお子さんがいる方!おこさんがどれくらい大きくなるまでついていきますか?😅

コメント

小学校あがるまでついていこうかな?と思ってます🌟

マーチ

幼稚園までと決めています!

あっち

保育園の間だけですかね❗️旦那も転校は可哀想と言ってるので💦

さとみっち

転勤族です。
結婚当初からだから、8年くらい前からずっと転勤するって言われながら、ずっと無くて、昨年の夏に辞令でました。

長男もお友達と同じ小学校行きたいってずっと言ってて、転勤しても6年後いずれ今の場所に帰って来るってなってたので、長男か年中の夏に家も買って、今は単身赴任して貰ってます。

次男が産まれたタイミングでってなっちゃって、二人目だし何とかなるだろうと思ってたのですが、行かないって言い張る割に長男の赤ちゃん返りが酷くて、ワンオペ辛いです😖

幸いにも、次男が手が掛からないので、助かりますが!!

ママリ

転勤族です!
小学校上がるまでと思ってます💧

とのっこ

小学校低学年まではついて行こうと思っています。
私自身小学生で転校してそれが良いきっかけになったので。

小学校3年くらいまではついていくつもりです💓

はじめてのママり🔰

そんなに頻繁な転勤がなさそうなのでついていけるとこまで行きます。
中学生になったら、もうついていきません。
子供が中高の時は別居してるか、たまたま転勤がなくて一緒に暮らせてるかはその時次第かなぁというかんじです。

マイホーム買うつもりはないので臨機応変に対応します。

旦那が子供大好きなので今のところずっと着いてく予定です😄海外もあるので尚更なかなか会えないので…
子供の性格や進路によっては変わってくるかもですが、定年までマイホーム予定ないので状況に合わせて対応します(^^)

みい

もし子どもがいいなら高校になるまではついていきたいと思ってます!
わたし自身も転勤族の娘だったので、できるだけ家族は一緒にいるほうがいいっていう感覚があります🥰
でも中学になると部活とか受験とかいろんな人間関係も出来上がると思うので、子どもの気持ちも考えないとなと思ってます。