※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ
子育て・グッズ

最近つかまり立ちしてるんですが、ファーストシューズっていつ頃から履…

最近つかまり立ちしてるんですが、ファーストシューズっていつ頃から履かせましたか??
一応外に出るときはベビーフィートを履かせています。もっとちゃんとした靴って買った方がいいですかね?
友人がニューバランスのスニーカーくれたのですが13センチなのでまだ履けないかな?って思ってます。
ちなみにコンバースの12センチももらって、すごくかわいいんですがソールが固そうで足が動かしにくそうです。

コメント

km1111

うちは、ヨチヨチ歩きの頃に家の中で軽い靴から歩く練習しました!
最初は靴履いては中々歩いてくれませんでした😂
最初は12センチでした!

• バニ

バニ

ありがとうございます😊靴履くと、なんだこれ?っ感じで歩きにくそうですもんね😅

• 3月27日
N.N

ファーストシューズは歩くようになってから履かせましたよ😊✨

• バニ

バニ

じゃあまだ買わなくても大丈夫そうですね😊ありがとうございます!!

• 3月27日
𝓢

靴は10歩くらい歩いた頃からで大丈夫だと思いますよ!購入の目安はそのくらいって言われてます。靴に慣れてもらう目的でベビーフィートを履かせるのはいいと思いますよ!

コンバースもニューバランスもどちらかというとセカンドシューズ以降向けですね😂ニューバランスは履かせてる人も多いですが、、、

• バニ

バニ

ありがとうございます😊コンバースとニューバランスはデザインも可愛いので履かせたいなと思ったんですがかまだまだ先なんですね😅
    あるけるようになったらかファーストシューズを買いに行くことにします!

• 3月27日

2~3歩歩くようになってから買いました!
靴を履かせるのはしっかりと歩けるようになってからでいいと思います☺️
うちは家の中でしっかりと歩けるようになってから1ヶ月たってようやく靴に慣れました。
イフミーいいみたいですよ!

• バニ

バニ

ありがとうございます😊靴も慣れないと歩きにくそうですよね!!
    イフミー参考にします🙋🏻‍♀️✨

• 3月27日
おもち、、

つかまり立ちでちゃんとしたの買っても歩く頃にはサイズアウトしちゃうと思うのでまだつかまり立ちですし、靴に慣れさせるくらいで良いと思いますよ(^^)
10歩くらい歩くようになってからで遅くないかと思います。
うちの子は家の中ではもう歩いてますがまだ靴買ってないです(⌒-⌒; )

• バニ

バニ

ありがとうございます😊まだまだですね❗️芝生の公園とかに連れてってあげたくて靴欲しいなーと思ってたんですがしばらくベビーフィートを外用にします!!

• 3月27日
ゆう☆そうママ

まだつかまり立ちですよね?だったらまだいいと思いますが。
一人歩きをちゃんとやるようになってからでいいと思いますよ。
ニューバランスやコンバースって、ファーストシューズ用?ではなくてもっと普通の固いやつですかね?
だったら、最初よりももう少し慣れてからの方がいいです。ファーストシューズはうちはミキハウスのにしました。
柔らかくてはかせやすくて、初めてでも馴染みやすい感じの作りでした。

• バニ

バニ

公園とかで下におろしてあげたくて靴履かせた方がいいのかな?と思って。コンバースは硬いので履かせるのやめました😅ニューバランスは13センチで大きい?のでファーストシューズではなさそうです。歩けるようになったらまた買いに行くことにします😊

• 3月27日
nana

ファーストシューズはしっかり歩けるようになってからでいいと思います。
サイズがすぐ変わっちゃいますからね💦
うちは伝い歩きの頃からベビーフィート履かせてたおかげか、歩いてからわりとすぐに靴に慣れてくれましたよ。
ちなみにファーストシューズはイフミーにしました。

• バニ

バニ

ベビーフィートいいですよね😊イフミー、上の方もいいとおっしゃってましたので参考にします!ありがとうございます😊

• 3月27日

「子育て・グッズ」に関する質問