※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

今朝から熱があり座薬を3つ出されましたが、6時間あけるタイプで2つ…

今朝から熱があり座薬を3つ出されましたが、6時間あけるタイプで2つ使ってしまいました💦
突発性発疹かまだわかりませんが、座薬がなくなったらまた明日の午後に座薬もらいに受診した方が良いのか迷っています。ぐったりしているのに小児科に連れて行くのもかわいそうで。。みなさんならどうしますか??
初めての熱でどうしていいか分からずです😭

コメント

りんご

今何度ありますか?
それと手足は冷たいですか?
あたたかいですか?
前に座薬入れたときは何度でしたか?
質問ばかりすみません💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

座薬入れる前は39℃近くあり、入れたら微熱くらいに下がりました💦
    手足は普通です!
    突発じゃないんですかねー?(><)

• 3月26日
  • りんご

りんご

座薬入れたときはどんな感じでしたか?
    水分はとれてましたか?
    機嫌はどうでしたか?

• 3月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

座薬入れた時は嫌がりました💦水分取れてます!機嫌は悪いです😭

• 3月26日
  • りんご

りんご

ちなみに今は何度ありますか❔
    手足は普通っていうと冷たくはないですか?

突発性発疹かはまだなんとも言えないですが、39近くということは38度代ってことですよね?
    それなら座薬は入れない方がいいですよ💦
    水分もとれてますし😣

私自身わからなくて、先生や#8000に聞いた時に座薬は40度ぐらいから使ってと言われました。
    理由はあまり使いすぎると体に良くない、熱が高いのは悪いことではなくてウイルスと戦っているから悪いことではないと…
    頻繁に使いすぎると逆に治りが遅くなよと…
    座薬を使っても根本的に治すわけではないので💦
    座薬を入れるタイミングですが手足が温かくて熱が上がりきった所で入れないとあまり効果がないみたいです💦
    冷たいときはまだ上がります😣

• 3月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

今は寝てしまって、手足は冷たくないです!
    座薬入れない方がいいのですね💦ぐったりしていて、つい入れてしまいました(><)
    詳しくありがとうございます!座薬入れず、水分取らせて様子見てみます😢あとは手足の温度に気を付けます💦

• 3月26日
  • りんご

りんご

このまま寝てくれるといいですね❕

私も38.5越えたら座薬を入れた方がいいと思っていて、ただいつ入れたらいいのか分からず電話したらむやみに入れない方がいいと、まだ熱も上がるかもしれないよと言われて、そしたら40度超えて、その時に入れました💦
    初めてはわからないですよね😣
    私も何度も経験してるので、対処できたりしてますが、初めはあたふたします💦
    例えば熱でずっと寝てくれてる時もありますが、逆に寝れないときは座薬入れてあげてもいいかもしれないですよ!
    39.5のとき子どもが全然寝れなくて、寝てあげるために入れてあげました❕
    手足が冷たいときは悪寒なので温めて、暖かいときは脇の下首の下足の付け根を冷やしてあげてください😊

• 3月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね💦詳しく教えていただいて本当に助かりました😭
    本当にアタフタです。。ぐったりしてるのを抱っこしてあげることしか出来ず、こちらも辛くて😢
    ありがとうございました!!

• 3月26日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます✨
    もし心配なときは#8000に電話で確認してみてください❕
    私は何度も電話しました😊
    お大事になさってください✨
    ゆきちゃんさんもなかなか寝れないと思いますが、寝れるときは寝ましょうね👍

• 3月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

かけてみます!私も疲れてしまったので、寝ます☺️

• 3月26日

「子育て・グッズ」に関する質問