※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

広島市の一時預かりの託児所についてお伺いしたいです。朝から夕方まで…

広島市の一時預かりの託児所についてお伺いしたいです。朝から夕方まで預かってもらえる一時預かりを探しており、広島市中区のおかえりランドと、オレンジが気になっています。(事前に何度か短時間で利用しようかと思っています。)

おかえりランドは予約不要とあったのですが、いきなり行って、定員いっぱいということはないのでしょうか?
また、1日預ける時は、食事を持参で行こうと思うのですが、託児所の決まった時間にみんなで食べるという感じでしようか?

おかえりランド、オレンジを利用された方、どんな感じか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

歩美

オレンジを朝から夕方まで何回か利用したことがあります!
あまり広い部屋ではないですが、先生は優しかったです😊
1日の流れを記録したお手紙も貰えますよ✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😃
    先生優しいんですね。
    オレンジは予約取りやすいですか?
    あと、食事とかおやつは持参していく感じですかね?

• 3月27日
  • 歩美

歩美

私は予約で断られたことがないので、取りやすいと思います!
    ご飯、おやつは持参になります😁
    忙しかったらコンビニのおにぎりでも大丈夫と言われましたが、手作りのお弁当を持たせました!

• 3月27日
  • もも

もも

予約断られたことがないんですね!!
    コンビニのおにぎりでも大丈夫なんですね。朝早かったり、忙しい時だといいですよね。
    立地が迷うところなんですが、スマホで様子が見られるというところがいいなと思っていて、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😃

• 3月27日
  • 歩美

歩美

私は秋前に利用しましたが、その時カメラが故障していると言って様子は見れませんでした😓
    今は直ってるか分からないのですが...💦

• 3月27日
  • もも

もも

カメラ故障していて様子を見れなかったんですね。
    カメラ直っていますか?とは聞きにくいので今回は長時間なので辞めておこうと思います。
    ありがとうございます😃

• 3月27日
まー

おかえりランド何回も利用してますが
予約不要で、定員いっぱいで断られたとかは
聞いた事がありませんので大丈夫です!😀

ごはんも必要ならあげてくれます!(別料金)
ごはんの食べてる様子は預けてて
見ていないのでどんな様子かはわかりません。😅
オムツも持っていく必要ないので便利です!

どんな様子だったか1日の様子を
体温、ご飯の量、排泄の有無、遊んだ内容など
紙に書いて最後に渡してくれます!😆

• もも

もも

断られたことないんですね。
    オムツも持って行かなくていいんですね。
    長時間なら、着替えと必要ならご飯持って行く感じで大丈夫な感じですかね。

そんな細かく1日の様子を書いて頂けるんですね!!

• 3月27日
なー

おかえりランドを先日同じように朝から夕方まで利用しました
人数制限が無いようなので断られることはないと思います。
お昼休みに一旦迎えに行ったとき、託児がすごい人数でがやがやしていました。
そしてその疲れか翌日高熱を出してしまったので、その後は人数制限のある託児施設を利用しました💦

• もも

もも

すごい人数なんですね!!
    他の方のママリの質問で混んでるところ見たことないとあったんですが、やはり日によるんですね。
    人数が多いということは、お昼ごはんの時は大きい子はあまり構ってもらえないですかね?
    子どもが2歳でアレルギーがあるので、お弁当持参を考えてるんですが、認可保育園の一時預かり利用した時に、食事でトラブルがあり、少し心配で。

もし良ければ他に利用した託児所教えもらえますか?😃

• 3月27日
  • なー

なー

私もその情報で安心していたんですが、お昼どき行った時には少なくても20人以上はいたと思います…

私はじぞう通りのママキッズルームに預けました🙌先生もしっかりした印象でしたよ!

定員のある託児所は予約がいりますが、香月メディカルビルの中の託児所もあります!
    八丁堀にあるおかえりランドの保育園が定員になるまで一時保育も受け付けてるそうです!
    あとは富士見町にあるラソキッズという保育園も一時保育して貰えるのですが、こちらは事前見学が必要でした💦
    アレルギーの心配があるなら香月メディカルビルの中の託児所が小児科もあって安心じゃないかなって思いますよ💓

• 3月27日
  • もも

もも

そんなに多かったんですね!
    八丁堀の定員あるほうのおかえりランドは予約は取りにくいかも知れませんが人が多すぎるということがなくて、良さそうですね。

香月メディカルビルの中の託児所いいですね😃他よりすこし高いですが、長時間預ける時は安心ですね。
    一度、香月メディカルビルの中の託児所に問い合わせしてみます。
    ありがとうございます😃

• 3月27日