※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさん
子育て・グッズ

男の子の授乳に関する悩み。日中の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

来週で2ヶ月になる男の子のママです
6時過ぎにお風呂に入り7時頃寝室に移動して
授乳しています。片方5分くらいで10分くらいすると寝てしまいます。しばらく抱っこして布団に寝せると起きてしまいまた授乳に頼ってしまいます。ちょびちょび飲みなのか
片方5分でも日中もウトウトしてしまうので足の裏をくすぐったりしながらやっと10分ほど授乳できる感じです。
授乳に頼るのはよくないよなあと思ってはいるんですが
日中もトータル1時間しか昼寝しなくて抱っこも辛くて、みなさんはどうやって寝ているのか教えて欲しいです。
こうしたほうがいいなどありましたらアドバイスお願いします。

コメント

シズク

生後3ヶ月くらいまでは、常に抱っこしてた気がします。子供が寝ても、ベッドに置いたら泣いて起きるので抱っこしたまま座椅子かソファにすわって毛布かぶって寝てました。その時期はまだまだ授乳に頼るしかないですよ!母乳はなんぼでもあげていいからばんばん頼るべきです。自分が楽になること考えたほうがベストですよ!!息子は、今でもミルクで寝かしつけたりしますよ!!